封印区画第3層

■メインクエス
 ●《輝く環》
  ▲カノーネ戦
   雌狐の最後のあがきです。
   宝箱のオーバーマペットに比べれば全然たいしたことありません。
   おまけに、名前の同じガンドールが2体いますが、
   混乱がききます。


   魔獣手帳によると、「実にいろいろな手段で敵対者をいじめ抜く。」と書かれてました(笑)
   なので、逆にこちらがいじめてあげようと♪


   ってことで、カオスブランドでガンドール2体を混乱させてあげれば、
   勝手にカノーネに攻撃してくれます。
   その間に、このガンドールに攻撃をして削っていけば余裕です。


   カノーネの攻撃で毒撃乱射とシャドウスピアがあるので、   
   毒防御、即死防御をつけておけば安心です。
   実際、ガンドールの攻撃でカノーネ倒れちゃいました(笑)


   漆黒の牙を使えば、もっと早く戦闘が終わると思います。


  ▲以下の宝箱のオーバーマペット
   ・シルフェンブーツ


   ドゥームD型のメンバー戦
   第1層を参照してください。


  ▲以下の宝箱のオーバーマペット
   ・アトラスギア

   
   カノーネ戦でガンドールが呼ぶドゥームM型がメインです。
   ドゥームM型はアーツを連発してきます。
   3体のアーツを連続でくらえば、全滅します。

   
   カオスブランドが効くので、混乱させてからホワイトゲヘナをかけるといいと思います。
   それでも、最初は敵の攻撃からがほとんどなので、
   何発かは食らうHPはいるかもしれません。


   最小限に抑えるのなら、アーツ解除クラフトをつかって解除させてから
   カオスブランドの方が安全かもしれません。
   ただ、自爆してきます。なおかつ、自爆範囲がかなり広いので、
   アガットのアーツ解除が安全ですが、
   エステルやシェラザードだと当たってしまうので、気をつける必要アリです。