2011-01-01から1年間の記事一覧

『Wizardry 囚われし亡霊の街』より

久々の更新になってしまいました。 エルミナージュ3はあんまりやっていないです。 平日は全くできない状態で、休日にゲームを少しやるものの、 今は、フレンドさんとセイクリッド2にはまってまして。 セイクリッド2 PlayStation 3 The Best出版社/メーカー…

ようやく始まりました

エルミナージュ3の画像作成が終わり、 ようやくPLAYすることができる状態になりました。 とりあえず用意した画像は全30種類ぐらい。 で、使ってる若しくは今後使うかもの画像はこんな感じです(善パーティ) 画像と種族は一致してませんが個人的には…

画像作成手順(PNG版)

画像作成についてちょっと見直しをしてみました。 エルミナージュ3からはPNGファイルもFACEロードできる仕様になっています。 PNGファイルだと、背景色を透明色にすることができ、色塗り作業がいらなくなるばかりか ツールを駆使すれば、ある程度綺麗に簡単…

画像作成中

エルミナージュIII~暗黒の使徒と太陽の宮殿~ - PSP出版社/メーカー: スターフィッシュ・エスディ発売日: 2011/08/04メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 66回この商品を含むブログ (36件) を見るエルミナージュIIIが届きました。 現在Amazonだと転売価…

とりあえず落ち着いたので

久々の更新です。 とりあえず落ち着いたのでまたゲーム話でも。 前回から約5か月くらい経過しました。 その間も少しはやっていたんだけど、「キタっ!」という作品もない状態です。 【捨てゲー】 ・DragonAge ・モンハン DragonAgeは戦闘が個人的にダメでし…

画像作成アレコレ(主観)

エルミナージュIIを再開してからというもの、 ネットで画像を探し出して作成に勤しんでます。 wikiにも作成方法が書いてありますが、 私はこちらのブログを参考にしました。 使用するソフトは 『GIMP2』です。 ブログのリンクを勝手に貼らしてもらっちゃって…

キャラ編成から

ゲームはほどほどにしようと思い、 これから更新は少し控えるかもしれません。 とりあえず、PS3などは電源あまりつけないようにしようかなと思ってますので。 でも全くやらないというのも無理そうなので、 積みゲーになっていたエルミナージュIIをやることに…

倒し方

トゥーワールド2【CEROレーティング「Z」】 - PS3出版社/メーカー: ユービーアイ ソフト発売日: 2011/02/17メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 46回この商品を含むブログ (10件) を見る検索でこのブログを見てくれた方がいるようなので、 ラスボスの倒…

次は

トゥーワールド2をクリアしたので 本腰を入れてDragonAgeをやっていきたいと思います。 しかし、ロードが多いですねこのゲーム。 おまけに長いから嫌になります。 戦闘もあまり面白くないので、飽きてきそうです。 さらにダメ押しでサークル・タワーのメイン…

クリア&レビュー

トゥーワールド2のラスボス戦ですが、 今日ようやくクリアできました。トゥーワールド2【CEROレーティング「Z」】 - PS3出版社/メーカー: ユービーアイ ソフト発売日: 2011/02/17メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 46回この商品を含むブログ (10件) …

ラスボス

トゥーワールドですがラスボスまで来ました。 止まんなくてずっとやってた感じですね・・・ しかし、ラスボスが無理ゲーな予感がめちゃくちゃするんですが。 火炎耐性をつけなきゃ始まんないような気がする。 あとは、砲台でダメージを当てるんですが、 シュ…

トゥーワールド2

キャサリンと同日発売だった、「トゥーワールド2」トゥーワールド2【CEROレーティング「Z」】 - PS3出版社/メーカー: ユービーアイ ソフト発売日: 2011/02/17メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 46回この商品を含むブログ (10件) を見る こちらも購入…

【キャサリン】NORMALでゴールドプライズ その3

今日はステージ3です。 全然上手ではないので、リトライを何十回もやるハメに・・・ 自分はココが限界かもしれません。 他の方も動画UPしてたりしてたんですが、 リトライが数回という、そして超絶的な動き。 凡人には真似できない・・・ とりあえず、次は…

【キャサリン】NORMALでゴールドプライズ その2

今日はステージ2です。 ヘタれなので、この時点でリトライを何回かしちゃってます。 現在ステージ3をやってますが、トゲの床で焦ってます・・・ クリアはできそうなのでがんばってみます。 ステージ3まで行ったら、バベル「アルター」をやる予定です。 アバ…

EASYモードでクリア

待ちわびていた「キャサリン」を発売日に購入。キャサリン 特典 サントラCD付き - PS3出版社/メーカー: アトラス発売日: 2011/02/17メディア: Video Game購入: 37人 クリック: 1,529回この商品を含むブログ (116件) を見る EASYモードでクリアをすることがで…

NORMALでゴールドプライズ その1

■ステージ1 地下墓地 ●コインはなるべく取った方がいいが、STEPが消えるぐらいならとらない 実際、中間地点ぐらいの右端にあるコインはとらなくてもOK。 あとは全部とる!!! ●スタートからゴールまでSTEPを切らさない。 一段あがるとSTEPが加算され維持で…

総評

Wizardry 囚われし魂の迷宮がようやく終了。 プラチナトロフィーもGETしました。 200時間PLAYは電源つけっぱです。。。 絶対200時間もする気が起こらないゲーム(というよりそんなにいらない) クエストもすべてクリアしたので、 次作はシナリオが全部…

追加シナリオもラスト

Wizardry 囚われし魂の迷宮、ひたすら時間稼ぎ中です。 50,000匹撃破も試練の迷宮のB1Fですぐに達成できました。 総PLAY時間がまだ100時間も行ってないので、 追加シナリオをやってるところなんですが、 もうすぐで終わってしまいそうです。 職業も忍者以外…

メインシナリオクリア

先日、メインシナリオをクリア(シーインの迷宮)しました。 村正が運よく2本落としたので、侍を2人で挑んだんですが、 侍1人でも十分でした。 一撃でした〜ヾ(〃^∇^)ノ 感想としては、 「ユルすぎ仕様だからWiz感はなし」です。 クリア後は、主人公(リー…

購入

ブランディッシュが積みゲー化したのには、 Wizardryを購入したため。 Wizardry -ツインパック- - PS3出版社/メーカー: アクワイア発売日: 2011/01/27メディア: Video Game クリック: 15回この商品を含むブログ (10件) を見る 今、「Wizardry 囚われし魂の迷…

やる気が

ブランディッシュは、メデューサが出現するところかな。 石になったり、うっかりこまめセーブ忘れたりで もうイライラが(苦笑) そうしてる間に1月27日が到来してしまい、積みゲーになってしまいました・・・

久々なのにボヤキ

最近、ブランディッシュはサボり気味です(;^_^A ダンジョンが面倒になってきたということもありますが、 ちょっと忙しくなったこともあってゲーム自体をあまりしてません。 しかも、1月27日まであと少し。 この日はキャサリンの体験版が配信されます!![公…

CAVE B10

■CAVE B10 CAVE B10のマップです。 一応、中盤とのことですが、蝙蝠がうざすぎる・・・ 近すぎると攻撃できないし。。。 まとわりつくし。。。 おまけに、飛び石のMAPが結構面倒かもです。 ワープの魔法が必要な箇所があります。 【POINT】 ●精霊の頼み B9のス…

CAVE B9

■CAVE B9 CAVE B9のマップです。 左上の「迷走の間」は、方向転換されるだけなので、 マップの矢印方向(アレスが向いてる方向)みれば余裕です。 右上の水門は、近くにいる「スペクターV2」を倒すと 落とす鍵で開けられます。ファイアの魔法を使うと、賢さが…

CAVE B8

■CAVE B8 CAVE B8のマップです。 左下の大きな落し穴には1度は落ちると、 CAVE B9のマップが埋まります。 でも、2回落ちないとB8のマップが埋まらないかな・・・ あとはたいしたことないマップです。 【POINT】 ●石碑…炎の指輪(10)

TOWER TOP

■TOWER TOP TOWER TOPのマップです。 TOWERも最後になりますね。 ドーラとのイベントも相変わらずコント。 マップも難しくないので楽勝かと。 【POINT】 ●ゲートキーパー(BOSS) 羅刹を召還します。 羅刹の攻撃はかなり強いですがパターン化してるので楽勝 ・…

TOWER 9F

■TOWER 9F TOWER 9Fのマップです。 マップ自体はそこまで難しいものはないと思います。 ただ、100%にするためには2つ。 ・矢が飛んでくるスイッチがめっちゃ並んでる箇所を歩く必要がある。 (マップ右下) ・TOWER TOPのイベントで落ちる箇所 (マップ右上…

TOWER 8F

■TOWER 8F TOWER 8Fのマップです ガーゴイルの火炎弾が地味に効くことから、 耐魔法力アップが結構狙えます。 私は43まであげました。もう少しあげられそうでしたが飽きてしまった(苦笑) あと、アーチャーの攻撃力がハンパないので気をつけて動けば たいした…

一気だと疲れますね・・・

ブランディッシュをPLAYするのは寝る前なのでPCとかを落としてます。 そのため、画像保存のために次の階に行けなかったり、 特に今回は8Fまでいかないと6Fが埋まらないので溜まってしまいました。 さすがに疲れますねw

TOWER 7F

■TOWER 7F TOWER 7Fのマップです。 マップ右上の落とし穴3つから、それぞれ下の6階の未踏地点へ行くことができます。 あと、盗賊にアイテムを取られたらぶっ殺してあげましょう♪ 取られてからエリアチェンジしてしまっても、 取られたアイテムが消滅すること…