クリア&レビュー


トゥーワールド2のラスボス戦ですが、
今日ようやくクリアできました。

トゥーワールド2【CEROレーティング「Z」】 - PS3

トゥーワールド2【CEROレーティング「Z」】 - PS3


というより、あれからDragonAgeをPLAYしていたんだけど、
ラスボス戦のアドバイスが書いてあるサイトを見つけたので
早速やってみたらなんとか倒せました。


ってことで総評でも書いてみようかなと思います。
でもオンラインの方は全然やってません。
ヴィレッジとストーリーを少しやるぐらいだと思います。
バトルは面白いとは思えないので




楽しさ ★★★★☆
中毒性が高かったです。やり始めた当初は慣れない操作のためか
インターフェースがイマイチだなぁと
思ってたんですが慣れればOK。


でも、3章からは一気に冷めてくる感が・・・
サブクエストも無いに等しいし、
4章はラスボス戦のために準備をしてから
城の地下通路入らないと詰むし。


というより、3章→4章にかけての
盛り上がりに欠けるのが痛いのかも。


あとは、話もこじつけっぽく
矛盾しそうな所もあったりと最後に
力尽きていったのかなって感じです。


クリア後はオーク軍団はいずこ?
ダーファは消えちゃうし悲しい感じです。
ベリタ水晶のゴーレムはどこ?
後日談があるのかな?クリア後に?

ストーリー ★★★☆☆
まあ、妹救出が目的なんですが、
サブクエストの多さからかストーリーの影が薄すぎます。


メインストーリー自体あまりボリューム感が
あるわけじゃないのでイマイチ盛り上がらなかったです。
主人公はお人よし(自分の選択次第だけど)で
騙されまくりでしたwww

グラフィック ★★★☆☆
まあ、可もなく不可もなくといったところです。
人間の顔が不細工が多いのでちょっとね(苦笑)
ただ、背景はすごくいい感じでした。


遠くがぼやけるのダメって
読んだことあるけどそんなに気にならなかったし、
それよりも水も木、草がとてもキレイでした。


あとは、たいまつ命!ですね。
でも、臨場感というか雰囲気を出すためとはいえ暗すぎです。
目を細めてPLAYしてました(しても意味ないんだけど)

戦闘 ★★★★☆
楽しかったです。
でも1章のボスとラスボスは詰んでると思って
イライラしました。あとは特に問題ないですが、
ゴリ押しで基本いけるので簡単かな?
魔術もめちゃくちゃ強いし。個人的には爽快感もありますよ。


ただ、これまた主観ですが
アナログスティックの感度が良すぎで
ボタン感度が悪すぎと感じました。
「ブロックしてんじゃん!」とか
ポーション飲んだじゃん!」
とか一人でイライラしてました(苦笑)

BGM ★★★★☆
ダンジョンはほぼ無音で足音や魔物の鳴き声など
リアルで楽しかったです。


ただ、大司祭の墓のダンジョンは
どうにかしてほしい・・・


あれマップないの?
全然たどり着けない又は帰れないんだけど
(8つ目で諦めました)