2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々なのにボヤキ

最近、ブランディッシュはサボり気味です(;^_^A ダンジョンが面倒になってきたということもありますが、 ちょっと忙しくなったこともあってゲーム自体をあまりしてません。 しかも、1月27日まであと少し。 この日はキャサリンの体験版が配信されます!![公…

CAVE B10

■CAVE B10 CAVE B10のマップです。 一応、中盤とのことですが、蝙蝠がうざすぎる・・・ 近すぎると攻撃できないし。。。 まとわりつくし。。。 おまけに、飛び石のMAPが結構面倒かもです。 ワープの魔法が必要な箇所があります。 【POINT】 ●精霊の頼み B9のス…

CAVE B9

■CAVE B9 CAVE B9のマップです。 左上の「迷走の間」は、方向転換されるだけなので、 マップの矢印方向(アレスが向いてる方向)みれば余裕です。 右上の水門は、近くにいる「スペクターV2」を倒すと 落とす鍵で開けられます。ファイアの魔法を使うと、賢さが…

CAVE B8

■CAVE B8 CAVE B8のマップです。 左下の大きな落し穴には1度は落ちると、 CAVE B9のマップが埋まります。 でも、2回落ちないとB8のマップが埋まらないかな・・・ あとはたいしたことないマップです。 【POINT】 ●石碑…炎の指輪(10)

TOWER TOP

■TOWER TOP TOWER TOPのマップです。 TOWERも最後になりますね。 ドーラとのイベントも相変わらずコント。 マップも難しくないので楽勝かと。 【POINT】 ●ゲートキーパー(BOSS) 羅刹を召還します。 羅刹の攻撃はかなり強いですがパターン化してるので楽勝 ・…

TOWER 9F

■TOWER 9F TOWER 9Fのマップです。 マップ自体はそこまで難しいものはないと思います。 ただ、100%にするためには2つ。 ・矢が飛んでくるスイッチがめっちゃ並んでる箇所を歩く必要がある。 (マップ右下) ・TOWER TOPのイベントで落ちる箇所 (マップ右上…

TOWER 8F

■TOWER 8F TOWER 8Fのマップです ガーゴイルの火炎弾が地味に効くことから、 耐魔法力アップが結構狙えます。 私は43まであげました。もう少しあげられそうでしたが飽きてしまった(苦笑) あと、アーチャーの攻撃力がハンパないので気をつけて動けば たいした…

一気だと疲れますね・・・

ブランディッシュをPLAYするのは寝る前なのでPCとかを落としてます。 そのため、画像保存のために次の階に行けなかったり、 特に今回は8Fまでいかないと6Fが埋まらないので溜まってしまいました。 さすがに疲れますねw

TOWER 7F

■TOWER 7F TOWER 7Fのマップです。 マップ右上の落とし穴3つから、それぞれ下の6階の未踏地点へ行くことができます。 あと、盗賊にアイテムを取られたらぶっ殺してあげましょう♪ 取られてからエリアチェンジしてしまっても、 取られたアイテムが消滅すること…

TOWER 6F

■TOWER 6F TOWER 6Fのマップです。 ここは最初に3つの扉のうち1つを選択して次の階に行くことになるので、 7Fをある程度進めないと埋められないマップです。 しかも、MAPを埋めるためにワープの魔法が必須なのでそれには8Fにいくか、 RUINS AREA 1まで戻る…

TOWER 5F

■TOWER 5F TOWER 5Fのマップです。 マップ左上の柱に囲まれたスイッチを踏んだ瞬間に死亡フラグが立ちますね♪ タイミングを見計らえばジャンプで避けることはできますが、 四方を敵に囲まれるため(しかも硬い) 相当にレベルを上げるか、 強い剣を惜しみな…

TOWER 4F

■TOWER 4F TOWER 4Fのマップです 魔方陣の仕掛けで永久ループしかねないのがPC版らしいです。 でも、エフェクトもかかるし、一度通れば魔方陣が見えるので、 ループはしないかと。 あと、ここの石碑のご褒美「透物化秘薬×5」は売らずにとっておきましょう。 …

TOWER 3F

■TOWER 3F TOWER 3Fのマップです。 マップ右下の女性の頼みを聞いてあげると、異次元宝箱Bが入手できます。 この部屋の右側から2F、1Fと降りていき、マップを埋めることになるので ぜひともやっておきましょう。 武器などは売っていますが、指輪系を売ってな…

TOWER 2F

■TOWER 2F TOWER 2Fのマップです。 マップ中央部分は何もありません。 注意してうろうろ周囲を確かめましたが、やっぱり何もなかったです。 【POINT】 ●石碑…H.POTION×20

TOWER 1F

■TOWER 1F TOWER 1Fのマップです。 マップ右下部分は後で上から降りて埋めることになるマップです。 最初は分からなくて、結構ウロウロしちゃいましたwww 結果としては3Fから降りてくることになります。 敵の出現量もハンパないので 防御を堅くして戦った方…

FOOT OF TOWER

■FOOT OF TOWER FOOT OF TOWERのマップです。 TOWER目前なんですが、wikiをみてみると 「ステータスUPをしておこう♪」的なタイミングをかなり逃してました。 まあ、そのうち伸びるからいいでしょう。 【POINT】 ●クラブデビル(BOSS) 画面をグルグル回りなが…

あけましておめでとうございます。

このブログも適当感が否めないですが、 攻略と検索かけて読んでいただいているかた、ありがとうございます。 空の軌跡の検索がよく引っかかってます。 過去記事を読むと日本語がおかしかったり、 誤字があったりと文章力のない当ブログですが、 これからもテ…