TOWER TOP


■TOWER TOP


TOWER TOPのマップです。
TOWERも最後になりますね。
ドーラとのイベントも相変わらずコント。
マップも難しくないので楽勝かと。


 【POINT】 
  ●ゲートキーパー(BOSS)
   羅刹を召還します。
   羅刹の攻撃はかなり強いですがパターン化してるので楽勝
   ・左右の剣攻撃は盾でガード→攻撃
   ・両手攻撃を振りかぶったら左右に避けて攻撃


   自分は全部左右によけてましたね。
   そうすると羅刹が勝手に隣に歩いてきてくれるので側面攻撃仕掛けてました。
   魔法でもいいし武器で攻撃でもいいですが、
   「英雄の戦術書」があると2,3回攻撃するだけで腕力、賢さが上がっていきます。
   じゃんじゃん上げていきましょう♪


   ゲートキーパーの動き&攻撃タイミングは、
   羅刹1体召還(攻撃不可)→本体に攻撃→羅刹2体(攻撃不可)→本体が飛び跳ねる(攻撃可)
   です。
   飛び跳ねてくると、周囲1マスは攻撃を受けるので影を見ながら、
   2マス目で待機して、着地してきたところを攻撃でOK。
   硬いので時間はかかるけど、楽に倒せるかと思います。


   ここの戦闘を終えると、レピア回数無限が手に入ります。


  ●石碑…金塊×10