2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

RUINS AREA 10

■RUINS AREA 10 RUINS AREA 10のマップです。 RUINS AREA最後ですね。 最初にワープ地獄がありますが、適当にいってれば簡単に進められます。 迷うことはないかと思うので踏破率100%も簡単にいけるかと。 敵もRUINS AREA 9と変わらないので楽に進めます。 店…

RUINS AREA 9

■RUINS AREA 9 RUINS AREA 9のマップです。 なんか急に敵が強くなる気がします。 ガードしてても攻撃くらいます。 素手で攻撃だと2〜3ぐらいしか・・・ そのため、Lvもすぐに上がりました。 POINTらしいPOINTはないですが、 宝箱が多いのでITEMストックには余…

RUINS AREA 8

■RUINS AREA 8 RUINS AREA 8のマップです。 ひとつの落し穴を中心に、斜め四方には必ず落とし穴がありますが、 踏破するのは、地下に落ちるわけではないので適当に歩き回ってれば余裕です。 ただ、敵が多いので休息をとる場所は要注意。 【POINT】 ●ディンク…

RUINS AREA 7

■RUINS AREA 7 RUINS AREA 7のマップです。 ここでもドーラが登場。 今度は転移陣でどっかにいきます。相変わらずwww ここは、ワープの嵐ですが、女神転生に比べればかなり優しいワープです。 ストレンジジャーニーのワープ地獄は嫌になるほどだったので こ…

RUINS AREA 6

■RUINS AREA 6 ここは休息が使えないところエリアになってます。 ただ、H.POTIONをあまり使ってないようであれば60個近くたまってますし、 回復POINTが所々にあるので、無理やり敵と戦わなければ簡単かと思います。 壁壊しが多いので、見落とさないようにす…

RUINS AREA 5

■RUINS AREA 5 RUINS AREA 5のマップです。 右側の杭が出てくるマップはわざと落とし穴に落ちないと 100%にならない箇所があります。 【POINT】 ●マップ右側の落とし穴ゾーン 右側の落とし穴ゾーンに行く前にレバーで杭の動きを止めて マップを埋めてしまい…

RUINS AREA 4&BF2

■RUINS AREA 4 RUINS AREA 4のマップです。 ここは特に難しい所はないと思います。 罠の宝箱がたくさんありますが、気にせず開けてしまいましょう!! 【POINT】 ●石碑…レピア(20) ■RUINS AREA BF2 RUINS AREA BF2のマップです。 RUINS AREA 1で△ボタン押し…

RUINS AREA 3

■RUINS AREA 3 RUINS AREA 3のマップです。 中央の落し穴地帯は落ちなければマッピングできない部分もあります。 わざとジャンプして落とし穴に落ちるという… ドーラが登場しますが、 お約束。目の前の落とし穴に落ちて終了www おバカキャラは相変わらずみた…

RUINS AREA 2&B1F

■RUINS AREA 2 RUINS AREA 2のマップです。 ここは、落とし穴がめっちゃ多くてとにかく埋めるのが面倒です… 飽きずに落ちまくりました(笑) 画像の緑色が落とし穴になります。 あとは特にPOINTらしいものはないですね。 POINTではないけど、確かココだったか…

RUINS AREA 1

■RUINS AREA 1 とりあえず、マップは100%にして進めるようにしてます。 裏技で、武器装備後、すぐにはずせば攻撃力がそのままで素手攻撃らしいので それを採用してます。 武器はすぐに売ってしまってお金貯めですね〜。 【POINT】 ●カジノ 右下の落とし穴は…

ブランディッシュ ダークレヴナント購入

真・女神転生IIは少しおいておくことにしました。 ちょっともっさり感が強くて飽きてしまうので… で、ファルコムがWINTERフェアをしてるってことで、 ブランディッシュをDLしました!! 2011年のカスタムテーマ&エステル・ヨシュアのカスタムテーマがDLでき…

メッセージが遅い

真・女神転生IIをやり始めました。 しかし、メッセージが遅いんですよね〜 一番早くしていても、なんかもっさりしてるし、 TALKも相手が考え込んでる「…」もSKIPしてくれると ありがたいんですが。 ちょっとこのあたりでイライラきそうな感じです。 …

クリア

真・女神転生をクリアしました。 すごい懐かしかったし、グラもショボいんですけど、 サクサク進むのでたのしくできました。制限付けた方がよかったかもしれないんですが、 昔のゲームだったので長引くと飽きちゃいそうだったこともあり 普通にPLAYさせ…

ミカエル編

最後はミカエルです。 一応、この時点でウリエルだけ作りました。 まあ補欠要員なので出番なしでしたけどね。 物理攻撃が強烈で主人公とヒロインは余裕ですが、 仲魔は心許ないメンバーなので結構やばかったです。 ハヌマーンが結構集中攻撃をくらったのでハ…

アスラ編

今日はアスラ編です。 仲魔はあきらめました。 面倒だわ〜。。。 アスラ戦なんですが、 ミカエルに比べると強くないですね。 (クリア後に書いてます) 5ターンはかかりましたが、ハラハラもせずあっというまに倒してしまいました。 主人公たちのステータス…

カオスヒーロー編

続いてカオスヒーローです。 ジバブー唱えられまくり。。。 主人公がBINDなりまくりで倒すターンが遅れましたが、 向こうがジバブー使ってても時間稼ぎにしかならない(笑) マリンカリンされなかっただけいいんだね。 よく考えると、ディスチャームがな…

ロウヒーロー編

続いてロウヒーローなんですけど、 ステータスをメモするのを忘れました。 というより、扉入ったら戦闘始まっちゃって… まあ、2ターンで終了ですけどね。 面倒だけど、カオスヒーロー・リリス戦のためにカテドラルカオスに戻りました。 火龍剣を手に入れる…

織天使編

予告どおり、織天使の攻略へ。 ウリエル・ガブリエル・ラファエルですね〜Lvがあがらなかったので ウリエル戦とガブリエル戦は同時です。 ウリエルは、いつもの戦術で2ターンで終了。 ガブリエルは物理攻撃不可なのでGUN攻撃で5ターンで終了でした。 …

ベルゼブブ編

B6Fでルイ・サイファーから西の島の話を聞き、 一旦カテドラルから出て西の島へ。 人間形態のベルゼブブと戦闘。 さすが、仲魔にできる悪魔最強だけありますね。 それなりに強かったです。 それでも3ターンで倒しちゃいました。 「死への道」を使われな…

魔王編

さて、カテドラルの地下から攻略です。 まずはスルト戦 なんか、ふつーにスルーして地下階段降りられるんだけど 無視してOK? Lv上げしたいので戦いました。 いつもどおり、タルカジャ×2、ラクンダ2ターンで倒してしまいました。 ヒロインがGUN攻撃…

東京タワー

続いて、東京タワーへ ここではカズフェルと戦闘。 AUTO余裕でした。 この記事を書いてる方が時間がかかってる(苦笑) 主人公たちのステータスは以下の通りです。 主人公 LV 64 装備 装備品 剣攻撃 240 HP 859 剣 ヒノカグツチ 剣命中 77…

都庁 ラーヴァナ・インドラジット戦

続いてラーヴァナとインドラジット戦です。 残念ながら、タルカジャ×2、ラクンダで主人公とヒロインの物理攻撃で 2ターンで終了。 主人公たちのステータスは以下の通りです。 主人公 LV 67 装備 装備品 剣攻撃 240 HP 872 剣 ヒノカグツチ 剣…

都庁 ヴィシュヌ戦

品川大聖堂へ行った後は、ラグショップでいろいろアイテム交換をした後、 銀座3Fからカテドラルへ。 ロウヒーローとカオスヒーローが喧嘩してます。 すると、すでに四天王を倒していたので、洪水発生。 カテドラルカオスへ行き、武器防具を整えます。 カメ…

品川大聖堂

エキドナを倒したら品川大聖堂へ。 ここでハニエルと戦闘。 ハニエル戦ではマリンカリンを主人公が喰らい、 苦戦とまではいかないでも、結構ピンチ。 主人公の攻撃が強すぎなので(笑) 主人公たちのステータス等は以下の通りです。 主人公 LV 64 装備 …

T.D.L

東京デスティニーランドに来ました。 とりあえず、ヤマを倒したおかげでLAWになっていたので、 運試しでガイア教と凶鳥グルルの2つの部屋にはいりCHAOS側へ。 この2つ入れば、ヤマ倒しが帳消しになります。 でNEUTRALに戻しました。 T.D…

表形式で書いてみた。

DLしてきた真・女神転生をPLAYしてます。 PS3でなく、PSPでやってるのでタグはPSPにしてます。 とりあえず、ヤマを倒して上野まできました。 ヒロインが仲間になる前にLV上げしまくったので、 ヒロインのステータスの配分は微妙になってま…

これから

零の軌跡の2周目はストーリーを忘れた頃か次回作が発表された頃ぐらいから 始めようと思ってます。 というわけで、次に何をしようかなぁってことなんですけど、 「真・女神転生」を。 ゲームアーカイブスでDLしたけどまだ未プレイだったので。 ただ、LV上げ…

零の軌跡

今日はお休みです。零の軌跡のラスボス戦なんですが、 途中で変身して、床が抜け落ちるところがありますよね。 1回目はそれでやられました。 地味にダメージを与えていれば、 床の落ちる箇所が光りだすので 分かりそうなのです。 しかし、ラスボスに!(クリ…

零の軌跡 総評

楽しさ ★★★★☆ 最初はダルさがあったり4章のサブクエストばかりで萎えた箇所もあったけど、 全体を通してみると楽しくやることができました。 飽きたっていうことがなかったので個人的にはよかったと思います。 ストーリー ★★★★☆ ファルコムらしい展開で進み…

クリア後記

零の軌跡1周目が終わりました。 ゆっくりとやっていたのでそれなりに時間が経ってしまったのですが それでも楽しく最後までPLAYできたのでよかったです。 いつも最後の方はグダグダになってしまうので 一気に攻略というか終わらせるというかそんな感じ…