零の軌跡 総評



楽しさ ★★★★☆ 最初はダルさがあったり4章のサブクエストばかりで萎えた箇所もあったけど、
全体を通してみると楽しくやることができました。
飽きたっていうことがなかったので個人的にはよかったと思います。
ストーリー ★★★★☆ ファルコムらしい展開で進みます。
毎回書くこと同じですが、個人的にはこういうのが好きなので
引き込まれました。
グラフィック ★★★☆☆ ファルコムの昔の作品はドットキャラのアクションを売りにしてた
のもありますので、そこはしっかり。ムービーもアニメちっくでよかったです。
まあ、CGメインに押し出すことはないですので人それぞれですが
ドットキャラアクションをしっかり残すというのはうれしい。
グラフックとは関係ないけど、前作キャラのデザインが個人的に馴染めなかった。
イースvs空の軌跡と同じなら全然ありなんだけどなぁ
戦闘 ★★★☆☆
NORMALでPLAYしたので分かりませんが、
空の軌跡より楽勝だったんでは?クラフトが鬼畜だし、
最後はアーツ攻撃主体でしたからね。
ちょっと優しい戦闘になってます。
今後難易度を上げてPLAYしたら変わるかもです。
BGM ★★★★☆
裏切らないです♪
ファルコムらしいと言えば分かる人には分かる(笑)