零の軌跡

今日はお休みです。

零の軌跡のラスボス戦なんですが、
途中で変身して、床が抜け落ちるところがありますよね。
1回目はそれでやられました。


地味にダメージを与えていれば、
床の落ちる箇所が光りだすので
分かりそうなのです。


しかし、ラスボスに!(クリティカル)が表示されていたので
ランディのSブレイクをしたら、一連の流れがすべて同時に発生して
光→変身→床抜け→全滅(爆)


そりゃないよ〜って感じでリトライしました。。。
ラスボスもNORMALなら大して強くないです。
クロノダウンの効くし、クロノドライブ重ねがけすれば
相手のターンは本当に回ってきません(笑)


それでも、ラスボス『罵斗流怒愚魔』はきつい。
ティオは一撃でやられます。
HP3でも付けておけばよかったかなとも思うのですが、
巨蟹珠と治癒でした。水属性って今作はあまり重要度が高くないので、
治癒につく幻の属性が必要だったこともあります。
魔防とか1回も使わなかったし。


LV制限の実績とればよかったかなぁって。クリアレベルは41です。
1周のPLAY時間は80時間。
まあゆっくり進めたのでこれぐらいは余裕でかかるでしょう。


あと、先日の日記で書いたエステル、ヨシュア、レン絡み
結社関連、帝国関連の話になれば出演もありうるかもですね。
いずれにしても、だいぶ先の話になりそうなので忘れてしまいそうですが。