TOWER 9F


■TOWER 9F


TOWER 9Fのマップです。
マップ自体はそこまで難しいものはないと思います。
ただ、100%にするためには2つ。
 ・矢が飛んでくるスイッチがめっちゃ並んでる箇所を歩く必要がある。
  (マップ右下)
 ・TOWER TOPのイベントで落ちる箇所
  (マップ右上)


マップ右上は次のエリアのTOWER TOPのイベントで
ドーラとのコントが始まるだけなのでOKなんだけど、
マップ右下の矢の箇所。行きは適当にジャンプしていればなんとかたどり着く
(矢がかわせてる)のだが、帰りの矢は後ろ向きであるため大ダメージ。
2回矢をくらうと死んでしまう。


素直に、ワープの魔法で戻るかどうかした方がよいでしょう。
自分も何度かチャレンジしましたが、無理でした。



 【POINT】 
  ●マップ右上(TOWER TOPのイベント)から
   さらに落とし穴に落ちるとドーラの手紙が落ちている。
   マニアは必読(たいしたこと書いてないけど)

  
  ●謎解きパネル
   「サンゴ」はダジャレ。数字に置き換えればいいだけ


  ●ガディ
   謎解きパネルの前で会えるおっさん。
   謎解きクリア後、2回話しかけるとお使いイベント発生。
   「壊れた武器を1Fの武器屋ゲイラに修理してもらって来てほしい」
   という依頼を受けることができる。
   

   面倒だけど、1Fまで降りれば武器を交換できる。
   一応、武器は回数無限で攻撃力もTOWER TOPで手に入るレピア回数無限より上。
   だが、ガディに渡すと「英雄の戦術書」がもらえる。
   経験値アップのアイテムなのでぜひともこちらにしよう。
   そのままだが、経験値の入る量がハンパない。


  ●石碑…グレートソード(20)