購入


ブランディッシュ積みゲー化したのには、
Wizardryを購入したため。


Wizardry -ツインパック- - PS3

Wizardry -ツインパック- - PS3


今、「Wizardry 囚われし魂の迷宮」の方をPLAYしてます。
しかし結構ゆるい仕様です。
結構簡単で、トロフィーも簡単ですが、
主人公キャラのシナリオクリアや、PLAY時間100時間、敵撃破数15,000匹
などは、さすがにできないですね〜


現時点では、エルミナージュの方が良作だと思います。
ボイスも最初はいいなぁと思ってたけど、
ドワーフの女がうるさいことこの上ない。


おまけに、毒になったりすると
1歩ごとに悲鳴が出力されるので、騒々しいです(笑)


ボイスはすぐさま「0」にしてしまいました。
あとは、なかなか武器防具系が拾えません。
エルミナージュはバランスがとれた感じで、レベルが高いところにいけば、
それなりの武器防具を落としてくれ、激レアも低確率ながらも
落としてくれます。さすがに村正は難しくてあきらめましたが・・・


こっちはそうもいかなくて、
シーレンの迷宮9Fにいるのに、未だに杖とか拾うのでうざいです。
村正も出現する敵がレア&低確率という根性値ゼロの私では無理ですね〜
でも、3時間以上粘ってました。でも敵の出現自体が数えるほどだったので・・・


散々書いてますが、デキとしてはこんな感じです。
次の「ウィザードリィ 囚われし亡霊の街」に期待しましょう。


でも、まだシーレンの迷宮9Fに苦戦中なので、
もう少し先になりそうです。
にしても、ノームのHPあがらなさすぎ・・・
エルフでも900いってるのに。。。350て、悲しすぎます。