メインシナリオクリア


先日、メインシナリオをクリア(シーインの迷宮)しました。
村正が運よく2本落としたので、侍を2人で挑んだんですが、
侍1人でも十分でした。


一撃でした〜ヾ(〃^∇^)ノ


感想としては、
「ユルすぎ仕様だからWiz感はなし」です。


クリア後は、主人公(リーダ)ごとにシナリオクリアをするために
せっせとクエストをこなしてました。
ようやく全キャラクリア。
1キャラ、20分〜30分ぐらいかかるんだけど、
同じことの繰り返しなので作業ゲー感丸出し。


まあ、主人公特有クエストも1つだけ入ってるので
そこだけはOKなんだけど、5分程度で終わってしまうクエストなので残念の一言。


しかも、メインシナリオをクリアすると、ギルドにいる仕様なんですけど、
そこから何か行動を起こすと必ずフリーズします・・・
(昨日、IN⇔OUTが繰り返されたのはフリーズのせい)
途中から、マジで萎えてきたんですが、気力で乗り越えました(笑)
wikiにもこの報告が書いてありましたね〜
クソゲーめ!!!


とりあえず、トロフィーゲットでもしようかと思い、
wikiを調べてると、自分の残りのトロフィーは、
 ・総撃破数50,000匹
 ・総プレイ時間100時間
 ・総プレイ時間200時間
 ・全トロフィーゲット


という作業のみになりました。
スパ4を買ったときに、ホリのコントローラー(ターボ?)を購入したので、
それを使うと、延々と戦闘が可能だそう。
それをやれば、50,000匹も1週間もあればいけるらしいです。
200時間もそれにあわせていけば・・・


えっと、ちなみに現在のステータスは
 ・総撃破数
  →20,000匹(つけっぱ以前は8,000匹)
 ・総プレイ時間
  →55時間(昨日の夜からつけっぱにしたから)
   実際は30時間ぐらいでクリアしてます。(体験版で10時間近くやってる)


です。先は長いな〜


しかし、ユルい仕様なので自分が所有しているPS3ゲームで
いつの間にか取得率が一番高くなりました。


まだ、追加シナリオ『修道女の赤き影』が残ってます。
一応、これが終われば、Wizardry 囚われし魂の迷宮は終了ですね。

その後はDragonAgeか、キャサリンになりそうです。
もう1本のWizardry 囚われし亡霊の街はこれらが終わった後にやろうかなって思ってます。