とりあえず落ち着いたので


久々の更新です。
とりあえず落ち着いたのでまたゲーム話でも。


前回から約5か月くらい経過しました。
その間も少しはやっていたんだけど、「キタっ!」という作品もない状態です。


捨てゲー
 ・DragonAge
 ・モンハン


DragonAgeは戦闘が個人的にダメでした。
まだ途中なのでなんとも言えないのですが、
個人的に合わなかったです。
戦術も本当に難しく、どうやってやったらよいか・・・
ローグじゃなく、もっと派手なキャラにしてたら変わってたかも


モンハンをフレンドとやろうってことになって
買ってみたものの、作業ゲーム感が消えず、素材集めのために
何度も同じクエストするってのが嫌になってすぐに飽きました。



積みゲー
 ・FF4
 ・ペルソナ2罪
 ・ウイイレ


FF4はつなぎで買ったもので特につまらないことはないです。
ちょっとした時にやろうと思ってます。

ペルソナ2罪は1つ選択をミスしたことでやる気が・・・
最初からやり直すにしても結構長いし、そのまま進めるにもモチベが下がってしまい。
エストも配信されてるので、気が向いたときにやるかなぁって感じです。


ウイイレは昔みたいに燃えてこないですね。
選手が小さいので、なんか見づらくなってるのと
インターフェースがややこしくなってる。(自分は2008までしかやってないです)
Office2003から2007にバージョンアップしてやりづらくなった感じに似てます(これで分かるのかな?)


【現在進行中】
 ・ダンジョンシージ3


ちょっと楽しくなってきてるところです。
最初、騎士+難易度ノーマルでやったところ、すぐに殺されてしまうので
「なんじゃこれ!」と思ってたんだけど、
銃使い+イージーにかえたら、結構楽しくなってきました。
ただ、文字が小さいのと、背景色と似てる色で文字が書かれているので見づらくて仕方ない。
スキルの個所なんて、紫っぽい背景に紫っぽい文字色なのでイライラします・・・
とりあえず、1度クリアしたら終わりっぽい感じですね。


【予定】
 ・エルミナージュ
 ・碧の軌跡
 ・シャドウ オブ ダムド
 ・FF零式


とりあえず、エルミナージュ3が今度届きます。
ダンジョンシージ3が終わってないので、いつやるか分かりませんが。
あとは画像も編集しなおしなんです。
PCぶっ壊れてしまい、昔のPCに保存してあったので、若干やる気が
なんだかんだ言って何キャラも作るのに時間がかかるからなぁ〜


一番期待しているのは碧の軌跡
これは予約済です。マジで楽しみにしている作品。


あとの2作品はエロとCGに惹かれて予約しました(笑)


結局、スパ4AEばかりやってますかね。
フレンドとやるには楽しいです。
なので、ランクマや野良エンドレスは全く手をつけてないです。
AEに変わって一度目の野良エンドレスでなめプされたこと
2度目の野良エンドレスで切断された(1R目とった瞬間にネットワークが切れたから明らかに故意の切断)からです。
エンジョイ勢となってやってます。