キャラ編成から


ゲームはほどほどにしようと思い、
これから更新は少し控えるかもしれません。



とりあえず、PS3などは電源あまりつけないようにしようかなと思ってますので。
でも全くやらないというのも無理そうなので、
積みゲーになっていたエルミナージュIIをやることにしました。


PCをつけてるときに合わせて充電するようにして、
一応節電を・・・(まあ、ゲームすること自体ダメでしょうけど)



まず、キャラ編成をしっかりとwikiから構成しなきゃまずいなってことで
積みゲーになっていたのでLvが15ぐらいです。
なのである程度変更しても問題なさそうなので実施。


[今考えてる候補]
 ドワーフ(男):君主(無転職)    
 人間(男):侍(無転職)       
 人間(女):巫女(無転職)      
 人間(女):忍者(無転職にしたい)
 人間(女):僧侶→錬金術師→魔術師→召喚師(魔法マスター)
 エルフ(女):司祭(無転職)


[中途半端になってるキャラ]
 エルフ:戦士
 デビリッシュ:戦士 
 人間:盗賊(性格を中立にしちゃったので、錬金術魔法で悪にしないことには忍者に・・・)
 

[使いたい種族]
 ドラゴニュート フェイスロードにいい素材がないので
 ホビット    忍者でいきたいけど、忍者候補のフェイスロードがいぶきなので
 ノーム     司祭を人間で作成しちゃったので
 ワービースト  狩人で育てると面白そうだけど、結局終盤で使えなさそうなので
 フェアリー   メガテンのピクシーの画像あるけど、使い道が


[使いたい職業]
 使用人     メガテンのアリスの画像あるけど、回復以外で役にたつの?
 闘士      終盤でデビリッシュの戦士を闘士に変えるかもしれないけど、
         現時点で予備メンバーなので・・・



結局、侍と闘士とどっちがいいのか分からないので、
Wizらしく侍にしてますが、どうでしょうか?
まだ分からないことだらけです。 



寝る前に少しずつやるつもりです。
巫女と忍者の作成をします


そういえば、エルミナージュIIIが発売されますね。
IもPSPでフェイスロード機能付で。
IはともかくIIIは買おうと思います。スタイルロードっていう新機能もあって
画像作成に時間がもっとかかりそうです(^^;