第二話 グランセル城〜第二話終了

【第二話】
■グランセル
 グランセル城に入ると、バンシー×4戦があります。


 ●バンシー×4
  バンシーは火属性が弱点なので、【フレアアロー】で一撃です。


 空中庭園でスカルヘッド×4戦があります。

 ●スカルヘッド×4
  1ターンは敵を近づけましょう。
  自分は、ミュラーのSクラフトで一掃しました。


 空中庭園のテラスで『宝物庫の鍵』を拾ったら、封印区画へ


 封印区画の最奥にいったらメンバー変更&CP回復
 《メンバー構成》

  ケビン リース ヨシュア ユリア
レベル 104 104 104 102
武器 ハウンドドッグ セティエムニュイ マンゴーシュ アカシャハート
サバイバルベスト サバイバルベスト ぺスティアコート サバイバルベスト
トレッキングギア トレッキングギア トレッキングギア トレッキングギア
アクセサリー1 太陽の刻印 月の刻印 ホワイトブレス
アクセサリー2 クリムゾンアイ グラムチョーカー+
クォーツ 行動力2 EP2 行動力2 省EP2
省EP2 HP2 精神2 精神2
耀脈 精神2 省EP2 攻撃2
回避2 省EP2 駆動2 鷹目
精神2 美臭 移動2 行動力2
HP2 行動力2 情報 駆動2
駆動2 駆動2 攻撃2 陽炎
リモートアビリティ ミュラー

 ●ロストルム、ロストルムハイド×4


  《基本戦術》

キャラ名 基本行動 具体的行動
ケビン 補助+攻撃 グラールスフィア】を連発。CP貯まるまでは【ソウルブラー】
リース アーツ主体攻撃 【ソウルブラー】で攻撃しつつ、CPが貯まったらSクラフト【ヘヴンストライク】
ヨシュア 攻撃 戦闘開始直後、【秘技・幻影奇襲】。
その後、【ソウルブラー】で攻撃しつつ、
CPが貯まったらSクラフト【秘技・幻影奇襲】
ユリア アーツ主体攻撃+補助 【号令】、【ソウルブラー】、CPが貯まったらSクラフト【トリニティクライス】


  《敵情報》

敵名 敵情報
ロストルム
・粉砕撃   小円 10000ダメージ
・双粉砕撃  中円 11000ダメージ
・激神の鉄槌 ???ダメージ
・煉魔咆哮  ???
・仲間を呼ぶ ロストルムハイドを召喚
ロストルムハイド ダメージ+封魔+暗闇
  
  《攻略》
  ロストルムの攻撃をくらうと瀕死になります。
  なおかつ、ロストルムハイドの攻撃を受けたら死にますので、ヨシュアはぜひ連れて行きましょう。
  ロストルムの【激神の鉄槌】と【煉魔咆哮】は打たれなかったです。運もよかったですね。
  一応、銀の意思を見ると、全体5500ダメージなので、【粉砕撃】との割合でみると
  おおよそ、12000〜13000はくらいそうです。


  戦闘が始まったら、ヨシュアはすぐにSブレイク【秘技・幻影奇襲】で、
  ロストルムハイドを全滅させます。
  ヨシュアが攻撃している間にケビンもSブレイク【グラールスフィア】をやります。
  一応、ケビンとリースにラ・ティアラが使えるようにしましたが、
  6000回復では到底おいつきません。
  もっと攻撃的なクォーツの組み合わせでもよいかと思います。


  ユリアは【号令】をかけます。そのあとは、CPがまた200になったら【トリニティクライス】。


  ロストルムはステータスダウンが効きますので、リースは【クロックダウン】を使いました。
  そのあとは、Sクラフト【ヘヴンストライク】→【ソウルブラー】。


  あとは、アーツ中心【ソウルブラー】でダメージを与えて、
  回復させながら戦いました。
  ケビンにクリムゾンアイをつけたので、ダメージソースはケビン中心です。
  ただ、CPが100貯まったらすぐに【グラールスフィア】をしましょう。


  いったん、回復が追いつかない状態になり、ユリアがやばい状態でしたが、
  仲間を呼んでくれたので助かりました。
  運も多少ありますが、それでも上記で作戦で十分倒せるはずです。

  
  →クローゼが仲間に