最終話 正門 R−タイクーン戦

【最終話】

  エステル シェラザード ミュラー オリビエ
レベル 145 145 145 145
武器 ソフィアソレイユ アルカンシェル ダイナフォッシル マスカレイドアイ
ベチねこスーツ ベチねこスーツ ベチねこスーツ ベチねこスーツ
ベチねこスリッパ 忍びの足袋 ベチねこスリッパ ベチねこスリッパ
アクセサリー1 道化の紋章 道化の紋章 タイガーハート クリムゾンアイ
アクセサリー2 グラールロケット 蒼玉の首飾り 超・闘魂ハチマキ 翡翠の頭環
クォーツ EP5 妨害5 HP5 EP5
精神5 精神5 HP5 行動力5
HP5 妨害5 攻撃5 駆動2
妨害5 行動力5 行動力5 省EP5
行動力5 回避5 妨害5 HP5
駆動2 省EP5 命中5 神鏡
省EP5 駆動2 情報 妨害5


  《基本戦術》

キャラ名 基本行動 具体的行動
エステル 何でも役 とにかく、回復・補助などのその場の状況に応じた戦い方でした。
基本は、ミュラーのCP回復『獣肉の煉獄シチュー』です
シェラザード 回復+補助 【ラ・ティアラル】までしか使えないのですが、十分でした。
あとは、【クロックアップ改】でSPDアップしたり、CP回復させたり
ミュラー Sクラフト 回復をまって、Sクラフト【真・破邪顕正】です。
R−タイクーンを中心に倒していきます。
オリビエ 補助 【ゾディアック】後、回復させたり【デス・スクリーム】で雑魚倒し


  《敵情報》

敵名 敵情報
R−タイクーン
・プレッシャーエクスプロージョン(A) 全体???ダメージ キャンセル不可
・通常攻撃  13000ダメージ
・炎     中円10000ダメージ
・踏みつけ  中円11000ダメージ+吹き飛ばし
・かみつき  ???ダメージ
・尻尾振り  中円10000ダメージ
・羽ばたき  吹き飛ばし(大)
・仲間を呼ぶ ロッドアンヘルを召喚
ロッドアンヘル×4
・ヘヴンスラップ ???ダメージ+混乱
・ホワイトゲヘナ 中円???ダメージ+気絶
・デス・スクリーム 全体???ダメージ+即死
・ジェネシックバリア アーツ防御


  《攻略》
 バランスよくと思ったのですが、強力なSクラフトの全体攻撃がなかったので
 長期戦になってしまいました。


 ただ、オリビエに『神鏡』のクォーツを装備させたおかげで、
 R−タイクーンの攻撃はことごとく跳ね返しました。
 10000ダメージ近く跳ね返せれるので、余裕でした。


 ただ、このクォーツを手に入れるには今までの戦闘に逃げちゃダメなものなので、
 ちょっと卑怯な感じですかね。


 ダメージもそれほど高くはなく、
 各メンバーのSPDも早いので、R−タイクーンの攻撃ターンはそんなに回ってきませんでしたが。