エルミナージュDS Remix 総評

楽しさ ★★★★☆ 最初のうちはかなりはまりましたが、
やることが淡々としています。
まあ、エルミナージュに限らず、こういうWiz系といわれるゲームは
こんなものでしょうけど。
ストーリー ☆☆☆☆☆ ストーリーはあってないようなものです(笑)
グラフィック ★★☆☆☆ あまりキレイとは言えないです。
それを押すゲームではないので、こんなものでしょうか。
戦闘 ★★★☆☆ 序盤は本当につらいです。
後半になれば楽勝ですが、
バステ攻撃は鍛冶で耐性をつけておかないと首切りや石化・麻痺などはきついですし、
エンテルクミスタを連発されるとあっさり全滅するので、
魔術師の呪文抵抗も必須です。うまい具合に鍛冶を活用して乗り切らないと
いけないのでそれなりに楽しめました。
BGM ★★★☆☆ あっているといえば合っているんですが、
盛り上がりにはかけるかな〜という印象です。