序章 記者たちの案内〜ジョゼット戦まで

 ■メインクエス
  ●記者たちの案内
   教授が出てきました♪
   すまし顔してるんですが、素性を知ってるので白々しい(笑)


 ■ サブクエスト(行った順番)
  ●子猫の捜索
   戦闘なし


  ●エリーズ街道の手配魔獣(次のメインクエストのついで)
   エステル・・・回復・掛け声・暇あればファイアボルト
   ヨシュア・・・ファイアボルト
   シェラザード・・・ファイアボルト    


 ■メインクエス
  ● 市長邸の強盗事件
  
   ▲ジョゼット戦(到達レベル エステル、ヨシュア:10 シェラザード:12)
    ボクっ子のくせに強いです・・・


    物理攻撃は10程度しか与えられない(掛け声使って)ので、
    アーツメインになります。
    ただ、アーツでも100ぐらい(シェラザードが150ぐらい)です。
    ジョゼットはHPが700あるので削っていくしかないです・・・
    しかも、ティア使いやがる。
    

    また、ダメージも相当なもので、物理は150前後、アーツは170前後のダメージ。
    そのとき、エステルたちのHPはHP1使って350〜400なので、
    約半分くらいます。


    まずは、ジョゼットから排除したかったんだけど、
    雑魚も100程度のダメージを与えてきて、3体いるので結構厳しいです。
    雑魚には、下記のパターンでたまにSブレイク使ってました。


    エステル・・・掛け声、回復、ファイアボルト
    ヨシュア・・・回復、ファイアボルト
    シェラザード・・・ファイアボルト、敵が固まったらクラフトで範囲攻撃


    雑魚撃破後は、ソウルブラーでジョゼットを気絶させたら、
    ひたすらファイアボルトです。
    それを繰り返せば、比較的カンタンに倒せました♪