2章開始〜マーシア孤児院の調査(孤児院に行く前まで)

■メインクエス
 ●クローネ峠の魔獣退治
  アガット加入。
  やっぱりLv差のおかげですかね。
  アガットの物理攻撃のおかげもあって余裕でした。

  エステル・・・回復、ダイヤモンドダスト
  ヨシュア・・・回復、ヘル・ゲート
  アガット・・・物理攻撃


■サブクエスト[ボース]
 ●盗まれた指輪
  戦闘なし


 ●黒いノート
  戦闘なし



クローネ峠を抜けて、ルーアン地方へ。
途中の『灯台の魔獣掃討』は、無理でした。
2回攻撃で死ぬので、アセラスの葉が必須です。
もう1つのサブクエスト『整備用カバンの運搬』のついでにやることに変更。
ルーアンで装備やクォーツも整えられるので。


メーヴェ海道の魔獣で大苦戦。
1Lv上がりそうなので、Lv上げ。



■サブクエスト[ルーアン][行った順]
 ●メーヴェ海道の手配魔獣(到達レベル17)
  ストーブプラント×2が混乱攻撃してくるので真っ先に倒す。
  でも、ダイヤモンドダストをしてる間に混乱攻撃されると結構キツイ。
  運的なものもあるけど、これさえなければ、ダイヤモンドダストと物理攻撃の2発で
  なんとか倒せます。
  そのあとは、ジャバ。
  水属性に弱いのでたいしたことありません。

    
  ▲メーヴェ海道
   ◆宝箱の魔獣(ストーブプラント×6)
    保留

   
   ◆ジミー(古地図のイベント前にやっておくとBpがUpするイベント)が襲われる魔獣
    エステル・・・ダイヤモンドダスト
    ヨシュア・・・ヘル・ゲート


 ●倉庫の鍵
  戦闘なし


 ●試作品の捜索
  戦闘なし


 ●アイナ街道の魔獣退治(到達レベル18)
  ナイトメアモードは敵の数が多いとかなり苦戦します。
  ヘルムキャンサー×5に加え、ミントポムを呼ぶのですごい敵の数になりました。


  レベル17で行ったのですが、あっさりやられたので、
  レベルをあげて、クォーツの組み合わせを調整して再度アタック。


  エステルのクォーツ・・・EP2、行動力2、駆動2、省EP1、HP2、精神1
  ヨシュアのクォーツ・・・行動力2、省EP1、防御1、駆動2、EP2、精神1


  でいくと、2人ともホワイトゲヘナを覚えます。
  あとは運にまかせて、連発するだけです。


  ミントポムのダイヤモンドダストをうけると氷結になるので、
  フレイムジッポーは必須です。
  でも、500ぐらいダメージを受けるので瀕死になります。
  連発されたら即KOなので、この辺が運任せでした。


  Lv18でいったら、ホワイトゲヘナ2発で倒せるので、
  ダイヤモンドダストは打たれませんでした。
  運がよかった・・・