マレーシア孤児院の調査〜学園祭の手伝い開始直後(学園に行く前)

■メインクエス
 ●マーシア孤児院の調査
  ▲メーヴェ海道の宝箱の魔獣(ストーブプラント×6)
   ホワイトゲヘナがあれば、一掃できます。


 ●マーシア孤児院の調査2
  ▲レイヴン戦(到達レベル18)
   エステル、ヨシュアがホワイトゲヘナを覚えてれば余裕です。
   ただ、『ブチ切れアタック』を3発くらいましたが、
   3発とも即死させられました。
   ダメージも700〜750くらいます。
   ちなみに、エステルたちの平均HPは750ぐらい(クローゼはくらうだけで死ぬ)

   セラスの葉で十分です。(経験値稼ぎになるので、生き返らせる)



■サブクエスト[行った順]
 ●古地図の調査
  戦闘なし


 ●燭台盗難事件
  戦闘なし


 ●旅行者の説得
  戦闘なし


  《紺碧の塔》立ち寄り。
  ▲宝箱の魔獣
   ホワイトゲヘナ2発で楽勝です。
   ここまでくると敵も弱くなっていたので、
   1Lv上げてからサブクエストに臨みました。


 ●灯台の魔獣掃討(到達レベル19)
  ホワイトゲヘナが使えるうえに、HPもあがっていたので楽勝でした。
  Sブレイク使っても平気な人なら、
  エステル、ヨシュアがホワイトゲヘナ。クローゼがシャドウスピア
  エステルOrヨシュアがSブレイクでクローゼ狙いの魔獣。
  とすれば、ノーダメージです。
  ※ただし、背後からぶつかって先制攻撃時です。

  
 ●整備用カバンの運搬
  戦闘なし


 ●探索の護衛
  ホワイトゲヘナが使えるので楽勝でした。
  Sブレイク使っても平気な人なら、
  エステル、ヨシュアがホワイトゲヘナ。クローゼがシャドウスピア
  エステルOrヨシュアがSブレイクでクローゼ狙いの魔獣。
  とすれば、ノーダメージです。
  ボイルデッガーはアーツを使うので、
  動くことはありません。なので、この方法でノーダメージです♪