3章開始〜ツァイス到着まで

何気に、行動力、駆動、EPを買い集めているけど、
初めてやった時、「時」のクォーツが足りなくなった記憶がある・・・
『駆動2』は必須クォーツだからいいとして、最初は行動力、EPは抑えておかないとなぁ
と思いました。


ホワイトゲヘナが2人使えるようになれば、あとは補助系で十分ならいいんだけどね・・・



●エア=レッテン
 クローゼの装備を全剥がし。
 治癒は絶対もらっておかないとな♪


 
カルデア隧道
 ティータ登場!!
 ちょっと不安を抱きつつ、ティータを追いかける。


 ↓
  

 戦闘。
 うわっ、HP低っ!!
 案の定、1撃でティータ死んじゃいました(苦笑)



 途中、《カルデア鍾乳洞》立ち寄り。
 魔獣入りの宝箱はパンドラの箱なので、スルーしてペンギン君でLv上げ。
 水色ペンギン以外は、エステル、ヨシュアのホワイトゲヘナで削ればOK。
 運がよければ、気絶してくれます。


 水色ペンギンは気絶させないとダイヤモンドダストを使ってくるので、
 最初はちょっと苦労しました。
 ティータ1撃なので・・・


 経験値も同じだし、無視してもいいかと。
 ただ、こいつは『封魔の刃』を持っているので、Lvが上がっていけば倒した方がいいかなと思います。


 ここで、エステル、ヨシュアを23まであげる(ヨシュアが《漆黒の牙》を覚えます)