終章開始〜武術大会開始まで

■メインクエス
 ●アリシア女王への伝言
  ▲セントハイム門
   教授と合流。
   この都合のいいタイミング。
   エステルはともかく、ヨシュアは不思議に思わなかったみたいですね。
   まあ、困っていたからそれどころじゃないかもしれませんが、
   超人的な感覚を持ってるヨシュアが・・・


   教授と一緒に《グリューネ門》へ立ち寄り(カーネリア9巻入手)
   また、サメと戦闘でLvをあげようと思ったが、
   教授がなぜか一発でやられちゃいます・・・
   逃げないから、仕方なくLv上げは中止。


   おかしい。
   もっとHPあるはずなのに・・・

 
 ●アリシア女王への伝言2
  ▲エルベ周歩道
   シスターの悲鳴を聞き戦闘。


   ◆丘陵ビー×3戦
    ホワイトゲヘナで一掃できます。


   ◆丘陵ビー×8戦
    戦闘自体は余裕ですが、
    最初のターンは丘陵ビーでした。
    運が悪いと、シスターへ攻撃が行くので、シスターが死んでしまいます。
    気をつけるもなにもないので、諦めてリトライするしかないです。
    
 
    実際、自分も2回シスターがやられて、リトライ3回目で倒せました。
    まあ、Sブレイクやればいいんだけどね・・・


    しかし、シスターはユリアさんなのに。。。
    HPが低いのはなぜ?


    「キャアアア」という叫び声も、演技かどうかも全然分からないままでしたよね。
    エステルとヨシュアが現れたときの「・・・」は、
    面識があったからの間だと思うし、なんかの作戦とは思えないのですが(苦笑)

  
   ▲武術大会開始前
    ◆エルベ周歩道の宝箱の魔獣
     ジンとオリビエのLvが高いので余裕です。
     アーツを跳ね返す敵がいるのに気をつければいいぐらいでしょう。


     ここで、サメとシャイニングポム狩りでLv上げ(エステルとヨシュアがLv29まで)
     でかサメの攻撃は、1000近くくらうので混乱させるといいでしょう。
     仲間を呼ぶ子ザメを一撃で倒してくれます。
     ただ、Lv上げなら呼んでもらえたほうがうれしいので、気絶を期待する方がいいです。
     そのかわり回復をしっかりとする必要がありますけど。