空の軌跡FC 総評
ナイトメアでなんとか攻略完了。
楽しさ | ★★★★☆ | 楽しさは、PC版で知ってたけど、 改めてやり直してみても王道RPGといった感じでよいです。 1本道とかメインクエスト→サブクエストの繰り返しとあるけど、 王道RPGならどれでもはてはまるんじゃないかな。 |
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ストーリー | ★★★★☆ | ストーリーも結構考えられていると思います。 こじつけ的に見えるところもあるけどね(苦笑) |
グラフィック | ★★★☆☆ | グラフィックはFCと同じ。 グラフィックはPC版より悪いかな。 ミストヴァルドで、見づらかった感じがしました。 |
戦闘 | ★★★★☆ | 戦闘は、ちょっと被ダメが大きすぎる感じ(ナイトメア)もしますが、 属性を考えてアーツで攻撃というのには慣れています。 その慣れは、女神転生です。 あれはきちんと弱点攻撃しないとあっさりやられるからね。 反射とか吸収とかがそんなに多くないだけ、空の軌跡の方がカンタンです。 |
BGM | ★★★★☆ | BGMは、「空を見上げて」と「星の在り処」を ベースにアレンジしたものが多いです。 各シーンでの使いどころもいいし、いい曲だとは思うけど、 そればっかりだとさすがに飽きるかな。 |
【PC版との違い】
FCでは、そこまで追加要素はなかった感じです。
読み込みも多くはないけど、
それでもPC版と比べるとそれなりに待ち時間が発生します。
魔獣手帳とか引き継いじゃったので…
なんといっても、ナイトメアモードです。
これまで書いてきたけど、物理攻撃で敵を倒すことがほとんどありませんでした。
それでも、Sクラフトはそれなりに強いし、
最後はアーツとSクラフトを使いこなさないとボスは倒せません。。。
十分に楽しませてもらいました。