空の軌跡SC 開始

早速、引継ぎデータはあるものの、クォーツや装備の制限をつけてやってみました。
そしたら《バルスタール水道》の宝箱の魔獣が全く倒せません。。。


エステル、アネラス共に、MAXHPが2400程度。
850〜900の被ダメがあり、6匹でてきます。
しかも、カエルは仲間を呼ぶのでとてもじゃないけど勝てないです。


ファイアボルトで一撃で倒せるのですが、
一度、ファイアボルトを放つと、向こうの怒涛の攻撃がきて、
どちらかが死にます。
そしたら再起不能ですね。回復が追いつくはずもないし。
「難易度下げてリトライ」を2回やって倒しました。
被ダメが半分ぐらいになったので…


とりあえず、PSP版の新要素をみてみたら最強武器が
エステルとヨシュア以外にも全員分あるのと、ミュラーとユリアが参戦してくれるみたいなので、
とりあえず、ノーマルかハードでやって、
引継ぎで2周目をやろうと思います。


セーブデータが2周目クリア時点のがあるので、
4週やったことになる。
再度、引継ぎをすれば全部の最強武器がそろうので、まずは一通りストーリーを楽しもうかと思います。


また、時間がたったころに5週目でもやる気力があればやります(笑)
ブログはナイトメア攻略で書く予定にするのでひとまずお休みします。