ハードでやりました

空の軌跡SCをハードでやっています。
気になるのは、電源が落ちる現象ですね…


ネットでいろいろ調べてみると、
フリーズした後、電源が「プチッ」と切れる現象があるみたいです。


ある記事だと、PSPの基盤を交換してもらったりしてるみたいですけど、
他のソフトじゃ起きないしどっちが悪いんでしょうね。


相性もあるとは思いますけど。
8章の一番面倒なアーツなしでリーベル1周のときに
落ちてしまい、結構やり直しさせれました。


こまめにセーブしないとダメですね。
8章はUMDの入れ替えもあるし、ここも面倒です。


ハードでやってるからと思って、
まず1周して隠しクエスト以外をすべてやってから各イベントをこなしたので、
実質、2周してます(苦笑)


入れ替えが何度かあって面倒でした。
ただ、いろいろとやってみると攻撃アイテムを使えばすんなり攻略はできたかもしれません。
一番ダメージが与えられるので。


リベル=アークに入って、
ゼムリアストーンをもう1つ手に入れました。
最強武器が2つ作れるのですが、
どうしようと迷ってます。


今、最強武器保有者は、
 ・エステル
 ・ヨシュア
 ・クローゼOrユリア
 ・ティー


です。
当初、ナイトメアでやろうと思ってましたが、
上記の面倒な現象等があるし、PLAY時間が長いのでさすがに疲れてきた。
まだどうするか分からないものの、
とりあえずは2周目はやらない方向です。


そうすると、ほしいキャラが
 ・ケヴィン
 ・アガットOrミュラー
 ・オリビエOrジョゼット

なんですよね…
結局、最後に誰をつれてEDを迎えるかで決めるんだけど、
PC版では、ケヴィンは見たし、帝国コンビにしようと今は思ってます。


クォーツは引継ぎもあってか、交換なしで全員分の最低限のクォーツは集められます。
数が少ないものもあるけど、最終的にはクォーツの組み合わせって
決まってくると思うし。