第一話

【第一話】
■隠者の庭園
 ケビンのクォーツが○○4とかがついたままでした。
 あれ?とは思いつつ、1に弱体化させました。


翡翠回廊
 ●入り口
  ボーンウォリアー×2、ボーンシューター×1戦


  強制戦闘です。
  幻属性が弱点なので、「アセンション」を叩き込みます。
  ただ、集中攻撃されると死ぬので運次第です(苦笑)


 ●[月の扉1][episode オーバルギア開発計画/前編]
  ヘビィ・ザ・ムーン×3戦

  
  ティータだけで臨みます。
  最初は、【月光の癒し】で回復してくれるものの、
  中盤から【月光の狂気】を連発してきます。


  とにかく、【スモークカノン】で暗闇にして、
  あとは運でした。
  その後は、【スモークカノン】と【バイタルカノン】ばかり。


  魔獣手帳によれば、「攻撃を受けると」と書いてあるので、
  1体ずつ攻撃すればよいかもしれません。


 ●第一星層:翡翠回廊・終点
  ベヌウ、スードルード・ギザ×4
  

  正直、ここも回復が全然追いつきません。
  スードルード・ギザの【火炎放射】を移動で逃げてるだけになってしまうので、
  多少のダメージを覚悟の上で水属性【アクアブリード】で倒すしかありません。

 
  攻撃は4000くらいます。
  なので、【ティア】では全然追いつきません。
  攻撃を受ける人、移動でかわす人を交代しながら、
  【ラ・ティア】か【バイタルカノン】で回復。

  
  また、ベヌウは空属性が弱点ですが、【ダークマター】のEP消費が半端ありません。
  この時点では、EPチャージは購入できないので、
  物理攻撃になりますが、ベヌウは攻撃すると回復させてしまうので、
  これまた、ダメージ<回復になってしまいます。


  回復アイテムは使ってしまいました。


  正直、FCに比べると、段違いに難しい。
  引継ぎなしでクリアできるのか?
  もちろん、「難易度を下げてリトライ」なしで。


  というより、やる気が一気になくなりますね。
  実際、1日のPLAY時間がはるかに短いです。