プロローグ〜第零話

the3rdをナイトメアで始めました。
レベル、ステータス以外は引き継いでいますが、
その時点の装備、クォーツの制限はつけてやっていきます。



【プロローグ】
飛行艇ルシタニア号
 ●愚者のロケット入手後の戦闘
  ▲黒服・刀×1、黒服・銃×2
  ▲黒服・刀×1、黒服・銃×1
  ▲スティールクーガー×2
  ▲黒服・刀×1、黒服・銃×2
  ▲黒服・刀×2、黒服・銃×2
  ▲黒服・刀×1、黒服・銃×1、スティールクーガー×2


  引継ぎの回復アイテムがないと微妙に厳しいかもです。
  ティアラでは駆動時間の関係で、さらに敵の攻撃がきます。
  ちなみに、敵の攻撃を1.5ターンぐらい受けると死にます。
  ティアラの葉も2個のみで、とてもじゃないけど足りません。


  いつも、最初は厳しい状態が続くので、ある程度見切りをつけてやっていきたいと思います。


  コンラートを捕らえ、ルシタニア号から脱出



【第零話】
■グランセル
 ●ギルバート戦
  [基本戦術]

キャラ名 基本行動 具体的行動
ケビン 回復をメインにアーツ主体 CPがMAXのときはグラールスフィアをして、あとは回復やアーツ攻撃
リース 物理攻撃+回復 物理攻撃をしながら回復
  
  [内容]
  ギルバートはステータスダウン攻撃などしてくるのでやっかいです。
  SCの時は最弱でしたが、ナイトメア初期段階で出てこられると意外と強い。

  
  G−アパッシュの攻撃力も強いので、ケビンはほとんど回復役になってしまいます。