空の軌跡SC 総評


楽しさ ★★★★☆ サブクエストも面倒なのがFCより多くないし、
なかなかよかったです。

ただ、8章が面倒…
ここだけはいやになりますね。
あと、UMD入れ替えや電源切れの現象など、
楽しさを薄れさせてしまうこともあったので、若干マイナスかな。

ストーリー ★★★★☆ 急展開になるということや、
各メンバーの過去などいろいろはっきりして楽しめます。
あえて言うなら、「どう収拾つけるんだ?」「遊撃士、運が良すぎ…」ですかね。
あの状況で誰も死なないなんてありえない(笑)
執行者もレーヴェだけだもんな。確実に死んだの。
ルシオラはよく分からんし。
グラフィック ★★★☆☆ グラフィックはFCと同じ。
PC版より落ちるという感じです。
相変わらず、ミストヴァルドは見づらかったので。
戦闘 ★★★☆☆ SCでは、ポム狩りが結構必要ですよね。
1章につき、ポム狩りすると、大体8レベルぐらいあがります。
ただ、ポム狩りをしてしまったおかげで、
戦闘がずいぶん楽だったという印象です。
ただ、オーバーマペットが多いので硬い。戦闘に時間がかかりすぎ。。。
面倒なのが、アビスワームだっけ?8章の。
攻撃すると、地震をしてくるので1体ずつ倒すしかない。
おまけに、ダメージもたかがしれてるので結構時間がかかりました。
BGM ★★★★★ BGMは、「空を見上げて」をベースにアレンジしたものが多いですが、
FCの時に比べると少ないし、各シーンでの使い方はやっぱりすごいですね。
ゲームにおける曲って結構重要だと思います。
「銀の意志 金の翼」もかなりいいですしね。
電源ブチ切れ現象のイライラも吹き飛ばすぐらいの勢いはあります(苦笑)


[空を見上げて]

たぶん、オリジナル
D


誰かが歌ってる方
D


好みかな?
オリジナルでない方も上手だと思う♪


[銀の意志 金の翼]


[星の在り処]


【PC版との違い】
ユリア、ミュラーの参戦と最強武器と楽しかったです。
最強武器が多くなったおかげで、
中途半端なエステルはより中途半端。
良く言えば、物理・アーツ・補助と様々なスタイルに変更できるようになりました。


実際、PC版ではエステルとヨシュアが攻撃主体。
残りが回復、補助に回るという有り様だったので、
いろいろなキャラを使いやすくなったと思います。


十分楽しめました。