第四話 サントクロワの森

【第四話】

■サントクロワの森
 アネラスの月の扉で『利剣「迅羽」』(※)を手に入れたおかげで、
 苦労して手に入れたジンさんがあっさり2軍に降格してしまいました。 
 ここでは、シェラザードとの戦闘なので、
 コメント的にアネラスとオリビエがいいかなって思ったので。


 ※リシャールとの戦闘に勝利が条件 回復→Sクラフトで十分勝てる

 
 ここで、ワーウルフと戦闘をこなし、
 ヨシュアの『紅雪剣・白雨刀』を拾えます。
 ここの宝箱にある『キドニーダガー』より、+250強いです。
 かなりの戦闘をこなしましたが手に入れることができました。


 また、イントロールムームーやジューシームームーから
  ・『カレイドケイジ+1』
  ・『シュバルツシルク+1』
  ・『シューペリア+1』
  ・『ペローズラバー+1』
 も拾いました。
 こちらも結構戦闘をしました。


 ●ワーラット×6戦
  ギルバートのおかげで、雑魚と戦わないといけません。
  楽勝ですが、集中攻撃をくらうと死ぬので、
  範囲攻撃で一掃してしまいましょう。


 ●?シェラザード?戦

  ケビン ヨシュア アネラス オリビエ
レベル 116 116 113 113
武器 インビジブル 紅雪剣・白雨刀 利剣「迅羽」 アイネクライネ
カレイドケイジ+1 カレイドケイジ+1 シュバルツシルク+1 カレイドケイジ+1
シューペリア+1 シューペリア+1 足軽足袋 シューペリア+1
アクセサリー1 太陽の刻印 グラムチョーカー+ 月の刻印 ホワイトブレス+
アクセサリー2 クリムゾンアイ スカルペンダント+ タイガーハート クリムゾンアイ
クォーツ 行動力4 行動力4 妨害4 EP4
省EP4 EP4 省EP4 行動力4
妨害4 省EP4 行動力4 駆動2
HP4 駆動2 攻撃4 省EP4
精神4 攻撃4 回避4 精神4
EP4 精神4 HP4 情報
駆動2 陰陽 駆動2 美臭
リモートアビリティ ミュラー


  《基本戦術》

キャラ名 基本行動 具体的行動
ケビン アーツ攻撃+回復 【デス・スクリーム】や【アセンション】で攻撃しつつ、
【ラ・ティアラル】や【セイクリッドブレス2】で状態異常回復
ヨシュア 物理攻撃 初回【秘技・幻影奇襲】で【極・双連撃】などで攻撃
アネラス 物理攻撃 セ・レ・フォルスが集まってきたらSクラフト【真・光破斬】
後は、CP貯まるまで物理攻撃
オリビエ アーツ攻撃+回復 セ・レ・フォルスが集まってきたらSクラフト【レクイエムハーツ】で、
【デス・スクリーム】や【アセンション】で攻撃し、【ラ・ティアラ】で回復


  《敵情報》

敵名 敵情報
?シェラザード?
・通常攻撃   6500ダメージ
エアリアル  中円 10000ダメージ
・ヘブンズキス 小円即行動可
このあと、ドッペルシェラザード→グリモアと3回倒す必要があります。
セ・レ・フォルス
・通常攻撃 5000ダメージ
・ついばみ 2500ダメージ+混乱+暗闇
・貪欲なる蒼光 中円 ???ダメージ+CP50吸収


  《攻略》
 シェラザードの【エアリアル】が非常にきついです。
 中円のため固まっていると全員が10000ダメージとかなり厳しい。
 そのため、きつい場合はケビンの【グラールスフィア】を使うといいと思います。


 運もありますが、自分は2回打たれただけでした。
 ケビンを除く3人がSクラフトで攻撃し、ケビンは【デス・スクリーム】で、
 ?シェラザード?は倒せます。(エアリアル発動中に倒せました)
 なので、実質ダメージを受けたのは1回のみです。


 混乱や暗闇にもしてくるので耐性のあるアクセサリーをつけるか、
 ケビンの【セイクリッドブレス2】で回復。
 あとは、物理攻撃タイプのヨシュアとアネラスで攻撃していけば
 比較的楽に勝てるでしょう。


 →シェラザードが仲間に


■扉関係
 ●Episode:依頼人
  結構きついですね。
  最後まで身代わりマペットがあると大丈夫ですけど、自分は最初の2連戦で使っちゃったので。
  ここもLv上げ必須だからな…
  アイナが回復薬かっていったのに、全然使わないし。