第四話 ル=ロックル訓練場

【第四話】

■扉関係
 ようやく、『Episode:重剣流特訓法』が終わりました。
 Lv55まであげましたが、アガットには大苦戦でした。


■ル=ロックル訓練場
 ●アスタルテ戦

  ケビン ヨシュア アガット ジン
レベル 116 116 112 114
武器 超弩弓 紅雪剣・白雨刀 ペンドラゴン クロガネカイナ
カレイドケイジ+1 カレイドケイジ+1 カレイドケイジ+1 カレイドケイジ+1
シューペリア+1 シューペリア+1 シューペリア+1 シューペリア+1
アクセサリー1 クリムゾンアイ 太陽の刻印 タイガーハート 超・闘魂ハチマキ
アクセサリー2 道化の紋章 道化の紋章 道化の紋章 道化の紋章
クォーツ 行動力4 行動力4 攻撃4 耀脈
省EP4 EP4 移動3 妨害4
妨害4 省EP4 魔防4 魔防4
HP4 駆動2 命中4 行動力4
精神4 攻撃4 HP4 移動3
EP4 精神4 封技の刃 封魔の刃
駆動2 陰陽 行動力4 攻撃4
リモートアビリティ ミュラー


  《基本戦術》

キャラ名 基本行動 具体的行動
ケビン Sクラフト+回復 【魔槍ロア】で攻撃した後は、【ラ・ティアラル】で回復
余裕があるときは、【ダークマター
ヨシュア クラフト攻撃 【秘技・幻影奇襲】で攻撃した後は、【極・双連撃】
アガット Sクラフト ドラゴンダイブ】で攻撃した後は、物理攻撃
ジン 物理攻撃 初回【真・龍神功】でステータスUp後、CP200になったら
【奥義・泰山玄武靠】で、あとは物理攻撃


  《敵情報》

敵名 敵情報
アスタルテ
・魔槍アシュター(C) 全体15000ダメージ
・獄槍スンラスーア(A) 大円10000ダメージ
・雷招メ・ベルデ 直線8000ダメージ
・冥界波 中円 ???ダメージ 状態変化
・魔眼 中円 ???ダメージ+遅延
・アデプト召喚
アデプト
・空間浸食 バニッシュ
・貪欲なる蒼光 中円???ダメージ+CP50吸収
・大閃光 ???ダメージ+暗闇


  《攻略》
 Sクラフトで一蹴できます。
 ただ、自分の場合は武器がレアアイテムなので、
 与えるダメージも大きいっていうのはありますけど。
 実際、ジンがステータスアップ後にSクラフトやったらかなりのダメージを与えられました。

 
 アデプトは、Sクラフト2発で終わるので
 あとはアスタルテに集中するだけです。
 それなりに攻撃は強烈なので回復はおこたらないようにした方がいいでしょう。
 あと、『道化の紋章』がものすごく役に立ちます。
 裏武術大会で手に入れておきましょう。


 『超・闘魂ハチマキ』のおかげで、ジンがSクラフトを2回打てました。
 余裕で勝てました。



 →エステルが仲間に。
  ケビンが倒れ、リースとエステルが固定メンバーになります。