最終話 大門 アニマ=ムンディ戦

【最終話】
  

  ケビン リース リシャール ヨシュア
レベル 145 145 145 145
武器 セブンスショット フォトンローム ホウキボウシ 双剣「行雲流水」
ベチねこスーツ ベチねこスーツ ベチねこスーツ ベチねこスーツ
忍びの足袋 忍びの足袋 ベチねこスリッパ ベチねこスリッパ
アクセサリー1 道化の紋章 クインティリボン+ 熾煌の冠 道化の紋章
アクセサリー2 超・闘魂ベルト クインティリボン+ 超・闘魂ハチマキ 剣帝の紋章
クォーツ 行動力5 EP5 攻撃6(修羅) 行動力5
防御5 HP5 行動力5 HP5
精神5 精神5 EP5 妨害5
省EP5 省EP5 魂の理 駆動2
EP5 妨害5 HP5 省EP5
諜報 行動力5 妨害5 攻撃5
駆動2 駆動2 回避5 命中5


  《基本戦術》

キャラ名 基本行動 具体的行動
ケビン 補助 初回、CPMAX【グラールスフィア】後、
『ゼラムカプセル』や『獣肉の煉獄シチュー』でリシャール・ヨシュアのCP回復
リース 補助 『仰天スパークリング』と【クロックアップ改】でステアップ後、
ケビンのステアップも行う。
あとは、リシャールとヨシュアのCP回復に専念
リシャール 補助→Sクラフト 『仰天スパークリング』と【クロックアップ改】でステアップ後、
アニマ=ムンディにダメージが与えられるようになったら、
ひたすらSクラフト【桜花残月】
ヨシュア 補助→Sクラフト 『仰天スパークリング』でステアップ後、
柱が呼ばれるので、Sクラフト【真・幻影奇襲】
※柱はヨシュアのSクラフト3回で倒せます


  《敵情報》

敵名 敵情報
アニマ=ムンディ
・煉魔招来(初回)    7本の柱を作成。柱が1本でも残っている限り、アニマは完全防御状態が続く
・煉魔招来(2回目以降) グラン・グリモアx2を召喚
・セプトクライシス   全体???ダメージ(全ての柱が存在する場合、柱の数が多いほど大ダメージ)
・裂空斬 陰の衝    小円???ダメージ+気絶
・裂音シーメーダ    全体???ダメージ+キャンセル
・邪光波セナーデュウ  全体味方アップステータス解除
・時魔ズウォルデル   全体???ダメージ+STRダウン
・空魔メイヴクラウ   全体???ダメージ+MOVダウン
・魔蒼弓ナグ・ルブ(C)  全体???ダメージ+凍結 キャンセル可能
・邪法剣ゼク・ウォー(C) 直線???ダメージ+遅延 キャンセル可能
・聖痕砲メギデルス(C)  全体???ダメージ キャンセル不可 チャージ中はDEF・ADFダウン
・チェンジアトリビュート 属性変化
グラン・グリモア×2
・ヒカリトナル バニッシュ
・ヤミトナル(自爆) ???ダメージ+床破壊


  《攻略》
  ノーダメージで倒してしまいました。。
  なので全然参考になりません。


  ケビンは初回【グラールスフィア】をしてから、リシャールとヨシュアのCP回復に専念。
  聖痕砲メギデルスが来て、ガードが解除されたらまた【グラールスフィア】
  それまでに、超・闘魂ベルトでCPもMAXまで回復しているはずです。


  リースはステータスアップとCP回復に専念します。
  一度も攻撃する必要はありません。


  リシャールはアニマ=ムンディにダメージが与えられるまでは、
  ステータスアップとヨシュアのCP回復で、
  あとは、ずっと【桜花残月】です。


  ヨシュアは柱を一掃する必要があるので、
  最初は『仰天スパークリング』です。
  ナイトメアでは、3回攻撃しないと倒せないようなので、
  他の3人が『ゼラムカプセル』で回復させ、すぐにSクラフトです。


  柱は全部アーツを唱えてきたので、
  その攻撃が始まる前に倒す必要があります(倒さないときついと思います)


  あとは、攻撃役とCP回復役をたてて繰り返せば、
  すぐに終わります。