最終話 最終決戦の考察

 ●装備に関して
  SPDアップする装備で挑んだ方がいいと思います。
  上の記事でも『道化の紋章』、『ベチねこスーツ』、『ベチねこスリッパ』、『忍びの足袋』
  をほとんどのメンバーが装備しています。


  また、幻影城でレベル上げをする人は、
  ぜひ、『クインティリボン+』を狙いましょう。
  SPDが+20なので、2つつければ+40です。


  アネラスは、『ベチねこスーツ』をつけたら200越えをしてました。
  装備ができるリース、レン、アネラスはかなりのスピードになります。

  
  メンバーは160以上はあったと思います。
  早いキャラは190ぐらいになり、【クロックアップ改】をかければ
  行動順がかなり早くなります。


  魔獣手帳を見てみたら、最後のボスは130程度ばかりなので、
  余裕ですね。カシウス、レーヴェは200近くあったので。


  最強の防具は深淵で敵1体しかでないやつらと戦うことになりますが、
  それに比べてベチねこシリーズは手に入れやすい(4体まとめて出現する)です。
  


 ●クォーツに関して
  最後の方は大体つけるものが決まってくるので、なんともいえませんが、
  【ゾディアック】はなくても、食べ物でしっかり補えます。
  ただ、【クロックアップ改】は使えた方がいいです。+50%の食べ物はないと思うので。


  『神鏡』も手に入れれたら試しにつかってみると面白いですよ。
  R−タイクーン戦で初めて効果を見たのですが、
  あいつはデカいのでキャラが見えない。
  そうすると、ダメージだけ画面上出てくるんだけど、HPが減ってない???


  良く見たら、跳ね返してたって感じで笑ってしまいました。
  50%の確率で跳ね返すので、かなりの確率ですし。
  HPが減るのは痛いけど…


  あとは『魂の理』。
  何気に使えました。リシャールにEP5とあわせれば、
  結構使い勝手がよくなるかと思います
  


 ●リモートアビリティについて
  自分はリモートアビリティなんてできなくなると思ってましたが、
  ボス遭遇時のリモートアビリティが有効です。

  
  基本、アガットかミュラーだと思うのでつけかえを忘れないようにしてください。
  自分は忘れて、レン(レベル上げのためつけていた)とシェラザード(アイテム集め)
  になってしまいました。


 明日、総評を書いて、PSP版の空の軌跡は終了です。