空の軌跡the3rd 総評

ナイトメア攻略完了。

楽しさ ★★★★☆ PC版は面倒になってセーブデータ改造しちゃったけど、
ナイトメアで挑戦したこともあり
戦闘がそれなりに激しかったので楽しめました。
自分はいつも最後はウダウダで一気に片付けてしまう方なのですが、
それがなかった。
ストーリー ★★★☆☆ まあ、後日談などを織り込むために、
無理やりケビンを主人公にして作ったので、
キャラ間の関係以外は全くの別物と見たほうがよいでしょうね
グラフィック ★★★☆☆ グラフィックは同じ。
見づらい箇所はなかったけど、影の王の台詞が赤文字なので、
PSPだと字が小さいから目が悪い自分には見づらかった。
戦闘 ★★★★☆ 相変わらず、最初がきつくて最後は楽チン。
結局、デススラッガー戦だけは諦めたけど…
BGM ★★★★★ 3部作の中で一番よかった。
場面ごとにBGMが変わるので、使いまわせなかったんでしょうね。
よかったです。

PC版との違いはあまり多くないですね。
魔獣手帳やレンの最後のイベントが変わっちゃってるぐらい。


英雄伝説7へ》
イース7の初回限定で設定資料集付きがありました。
英雄伝説7』で検索すれば、画像が載ってるブログがあるので
見てもらえれば分かるんですが、
おそらく次の舞台は帝国ですかね。


レクター・アランドールが出るみたいです。
いつの時期かは分からないけど、
SC直後では、帝国の宰相のところにいたはずです。
(the3rdのエピソードで分かる)


あと、最後のお別れのときに、
オリビエとシェラザードが意味深な会話をしてます。


PC版で出すのか、ずっとPSPで出すのかも
分からないけど、どうせセット販売するだろうってことで
気長に待つことにします♪