クリアしました。


先日、ラスダンまでいったと書きましたが、
さきほどクリアしました。


ラバールシリーズを装備したら被ダメージもずいぶん減り、
楽になりました。
しかし、ザコの攻撃もものすごいので、
所々で精霊の衣を装備して待機(HP回復)をしてたような気がします。


ガーランドは余裕。
攻撃パターンも同じ(これは全BOSS通して)だし、
穴がすごくあるので楽勝でした。


ただ、Wブーストは必須ですね…
タイミングよくやってあげないといけないです。



ガルバランは、どこにダメージを当てていいのか分からず、
1回戦はやられました。


2回戦は、2形態目でどこにダメージをあてていいのか分からず、
理不尽な攻撃であっさりやられてしまい。。。
PC版のwikiニュータイプになったつもりでファンネル・ビットをかわせ!って
書いてありました(笑)
確かに、ニュータイプじゃなきゃかわせないです。あの攻撃は…


3回戦は、なんとか3形態までいくことができました。
で、エネルギー弾みたいなのをよけながら、WブーストでHP回復。
全快にしたところでピンボールをしてすぐに倒せました。
2形態目をしのげば余裕ですね。。
ピンボール中にも攻撃はあるものの楽にかわせるし。


次は、ナイトメアモードをやり、
余裕があればインフェルノモードですね。
ギャラリーが17%で全然コンプリートできてません。
やり込みといったらそれぐらいなので、余裕があればやります