イース -フェルガナの誓い- 総評

楽しさ ★★★☆☆ 爽快感もありかなりすっきりします。
ただ、アクションが苦手な人は
NORMALでもBOSS戦は苦戦すると思いますし、
フラストレーション溜まります(苦笑)
ストーリー ★★★★☆ 王道の展開ではありますが、
それがイイ!と自分は思っているのでよかったと思います。
ただ、短い。。。
グラフィック ★★★☆☆ DSをやっていたせいか、かなりキレイでした。
でも、アドルが小さいかな〜。ちょっと見づらかったです。
Ys SEVENぐらいの大きさの方がいいけど、
Ys SEVENの前転とかはいらないって思ってたので、
キャラクターはSEVEN、システムはフェルガナだったらよかったのに
って思います。
戦闘 ★★★★☆ BOSS戦はきつい。
1回死んで攻撃パターンとダメージ箇所を見切ることが
必要なBOSSもいるので大変でしたが派手な演出もありよかったです
BGM ★★★★☆ 懐かしい気持ちにさせられるBGMでした。
多分、聞いたことがあったからなんでしょうが、やはりファルコムBGMは
サイコーです