終章に突入

久々のブログになってしまいました。
零の軌跡ですが、終章に突入しました。


闇医者グレンをとり忘れてしまったため最強武器は手にいられず、
4章の交換屋で最強防具?(個人専用防具)もデヴァインクロスっていう
アイテムが必要で手に入られずでした。


支援要請はなんとかこなしましたが、
これまたレシピを1つとり忘れたために捜査官1stにはなれず・・・
最初なんでこんなものかなぁと思ってます。


wikiを少し見てみたら、2周目以降の支援要請とかあるみたいですね。
それをこなさいと戦闘手帳は埋まらないとかあるみたいです。
一応、終章前のイベントで好感度要素もあって、全部見るにはうまく調整するか
3週まわすか。
うまく調整ってできるのかな?好感度UPシーンの数が少ないから難しいかも。


とりあえず、最後はエステル・ヨシュアがPTに入るんだね。
レン絡みでいろいろ前作のストーリーの続きが若干入ってるから、
空の軌跡SCまではPLAYしておくとより楽しめると思います。


難易度がNORMALなのでなんとも言えないけど、敵が弱い感じがします。
一番きつかったのは、序章でNPCにダメージを当てないようにすることが
一番きつかった気がする(苦笑)


2周目はハードでやるかナイトメアでやるかわかりませんが、
ストーリーを忘れた頃にやります。
空の軌跡みたいに、戦い方が難しいようであればまたPLAY日記書いていこうと思います。