今日の対戦で

今日はスト5のLINEグループの対戦にお邪魔してきました。
雨風がひどくて外に出る気にもならないですからね・・・


このグループはキャラ別のグループもあってバルログの方では
一度対戦したことがあったのですが、
グループ全体では初めての参加でした。
弱すぎてあんまり言えないのが正直なところですが
対戦が始まると楽しいものですね。もっと有効活用しなきゃなー


対戦してて思ったのが、ツメありの間合い管理はまあまあでした。
そこからチクチク削るスタイルですね。
たまにコパ刻んで暴れ潰しの立強爪>エッジなども決まって
前より動けるようになってる感じはしました。


課題は防御が堅くなったときですね。
特にツメなしのとき(´・ω・`)
>■ツメなし
> ・立中Pや屈中Kなどのガード時有利フレームがとれる技始動が基本
> ・ツメなし時のコンボは強力なので確実にダメージをとる
> ・固めた場合はコマ投げでさらに読み合いを有利にさせる


立中Pや屈中Kなどで技始動するものの、
防御が堅い相手には振ってるだけになってしまうので
そこをどう崩すかがポイントになるなぁと思いました。


コマ投げの選択も小技で暴れられて潰されてしまってたし。
相手が手を出したくなる動きからの差し返しや
固まりたくなる状況からのコマ投げ
このあたりが足りないなと思いました。


ちょっといろんな人の対戦プレイを見て勉強しようと思います。
このあたりが多少仕上がれば
面白いバルログになるんじゃないかなと思ってます。