コンボルート修正版


どーもLP1000から上昇しないバルログです。
先日のコンボルートの画像が一部間違っていたので
修正版をアップします。


<コンボルート修正版>


しゃがみ中K始動の箇所に修正を加えました。


今は、
・しゃがみ弱K‐素手
・しゃがみ弱P‐素手
・しゃがみ中K‐爪
・しゃがみ中P‐素手
のカウンター確認の練習をひたすらしてます。
立ち確認の練習方法が分かれば一番なんですが、どうやるんだろ。。。


しゃがみ弱K、しゃがみ弱Pでカウンターヒットすると
立ち中Pが当たりますので、
そこからタゲコン>EXバルセロナ
につなげるコンボや
しゃがみ中P>中テラー、EXテラーにつなげるコンボ
の練習をしています。


しゃがみ中Pのカウンターヒット後は、
しゃがみ中P、立ち中Pが当たりますので
EXテラー締め、テラー締めコンボの練習を。


しゃがみ中Pのカウンター確認は比較的容易なので
ここからテラー締めでダメージが上がってきました。


しゃがみ中Kの爪ありのカウンターヒット後は、
立ち強Pが当たりますので、
スイッチングクロー>しゃがみ中P>EXバルセロナの練習。


この間LINE仲間の人からさばきがうまくなったと言われました。
さばき自体がよくわかっていませんが動きを
変えたのは確かなんですよね。
それを1戦してすぐLINE書いていたのでびっくり。
さすがだなぁと思いました。
自分がLP1000なのにプラチナまでもうすぐの方が対戦してくれて
アドバイスもくれるので助かってます。


少し自分の得意の間合いを保つことを意識するようにしました。
ガンガン攻めるのにしても肝心の読み合いが最弱なため
間合いを保って圧をかける、自分の心に余裕を持つ
のを大切にしていますw
こんなんだからLPあがらないんだと思いますがwww


このカウンター確認のコンボ練習は
しっかりやっていこうと思います。