コンボとか

フレが少なく、ランクマもビビりでできなくて、ラウンジは外人ばかりで
対戦経験が全くないバルログですw


そのおかげでトレモを金、土の夜ずっとやってたので
少し今決めたいコンボを中級レベルにしました。

今日は図がないので適当に


■立ち弱K>(カウンター確認)>立ち中P>中テラー、EXテラー
 →非カウンター時:しゃがコパ>弱テラー
■しゃがコア>(カウンター確認)>立ち中P>中テラー、EXテラー
 →非カウンター時:しゃがコパ>弱テラー
■立ち中K>(カウンター確認)>立ち中P>中テラー、EXテラー
 →非カウンター時:しゃがコパ>弱テラー
■しゃが中P>(カウンター確認)>立ち中P>中テラー、EXテラー
 →非カウンター時:しゃがコパ>弱テラー
■立ち強K>(クラカン)>立ち強K>立ちコパ>しゃが中P>EXバルセロナ


要はカウンター確認の練習ということになります。
ちなみに今までの中に立ち確認もありましたが、
なかなかできないですね。起き攻めはこちらでも継続できるのでまずはこちらからかなと。


これのよいところは、
弱始動だとバルログはおいしいコンボにつなげられない。
※弱コパ>EXバルセとかありますが、最速キャンセル、立ち確認で激ムズw


そのため暴れなどでよく使う立ち弱Kやけん制で使う中攻撃カウンター確認で
立ち中Pがつながるものを練習しようと思ってます。


あとこれのおいしいところは、
ヒット確認やカウンター確認をミスっても立ち中Pで攻め継続は可能だということ。
立ち中Pは+1フレ有利なので、その後立ち弱Kなども振りやすい。
立ち中P前の始動技は有利を取れるものばかり。


あとは攻めている時の状況整理をしました。
次の次ぐらいまでなんですが、それをした後の状況も整理したので
相手の動き次第ではループ性が高いような感じです。
実際にうまいバルログに固められて何もできなかったので悔しくてちゃんと整理しましたww


今月末にTE2+の新作が出ますよね。

それをポチってるので、出るまではこれらの整理や実践
手に入れたらしばらく慣れ実践したらランクマに乗り込んでやろうと思ってます。