武術大会

■メインクエス
 ●アリシア女王への伝言3
  到達レベル エステル、ヨシュアLv29、オリビエ Lv30、ジン Lv33


  武術大会の第1回戦は、レイヴンメンバーです。
  過去、2回戦ってますが、『ブチ切れアタック』にやられちゃってるので
  少し作戦を変更しました。
  Lv29まであげたこともあって全然苦戦しませんでした。
  Sクラフトも使わずに、さらに、ヨシュアとジンが通常攻撃を2回食らっただけでした。


  エステル・・・クロックアップ改(自分とオリビエ)→ホワイトゲヘナ
  ヨシュア・・・カオスブランド(ディン)→クロックアップ改(自分)→ホワイトゲヘナ
  オリビエ・・・カオスブランド(レイス)→クロックアップ改(ジン)→ホワイトゲヘナ
  ジン  ・・・龍神功→攻撃


 ●アリシア女王への伝言4
  到達レベル エステル、ヨシュアオリビエ Lv31、ジン Lv33)


  武術大会の第2回戦は、クルツチームです。
  クルツさんは、FCでもSCでもやられ役ですよね・・・
  中途半端に強いという設定なので、カシウスから危険な依頼を受けることになっちゃったから。


  正直、Lvを上げすぎました。
  全然苦戦もなく、Sクラフトも使うことなく勝てちゃいました。


  PSP版では、アネラスとクルツに戦闘時の音声が入ってます。
  アネラスのSクラフトは、ムービーなしですけど・・・


  作戦は、前回のレイヴンメンバーと同じです。
  エステル・・・クロックアップ改(自分とジン)→ホワイトゲヘナOr回復
  ヨシュア・・・カオスブランド(クルツとグラッツ)→クロックアップ改(自分)→ホワイトゲヘナ
  オリビエ・・・カオスブランド(カルナとアネラス)→クロックアップ改(自分)→ホワイトゲヘナ
  ジン  ・・・龍神功→攻撃Or回復


  基本的にこれの繰り返しでOK。
  クルツとカルナを優先してカオスブランドをかけたのは、
  クルツは回復・補助・蘇生・方術のシャドウスピアもどきがやっかいなので、
  それらの行動をなくして、真っ先に倒すためです。


  カルナは遠距離攻撃で単体攻撃(範囲外にいる)になりがちなのと、アーツが痛いためです。


  グラッツはグラッツスペシャルのアーツ解除を除けば、そこまで痛くはないです。
  ただ、ダメージはジン以外は2/3は食らうので気をつける必要はあるけど、
  クロックアップ改を使っていれば、行動順は結構遅いので問題ないかと。


  アネラスはたいしたことないです。
  こちらが攻撃すると、Sクラフト使ってきますけどね。
  それでも、グラッツと同じぐらいのダメージ量なので致命的にはなりません。

  さすが、SC時点でF級遊撃士でしたからね。FCの時点でもよわっちーです。


  混乱させて同士討ちさせれば、グラッツもアネラスもHPが削れていくので、楽勝です。


  問題は決勝ですね。
  特務兵、ロランスの全然本気出してないバージョンでも攻撃力がハンパないから。


 ●アリシア女王への伝言5
  到達レベル エステル、ヨシュアオリビエ Lv32、ジン Lv33)


  特務兵とロランス少尉です。
  全員混乱が効いてしまうので与えるダメージは少ないですが、
  危険性は大きくないかと思います。


  基本的な作戦は遊撃士チームのときと同じで、
  エステル・・・クロックアップ改(自分、ジン、オリビエ)→ホワイトゲヘナOr回復
  ヨシュア・・・カオスブランド(2回)→クロックアップ改(自分)→ホワイトゲヘナ
  オリビエ・・・カオスブランド(2回)→ホワイトゲヘナOr回復Orアーツ解除のクラフト
  ジン  ・・・龍神功→攻撃(混乱攻撃のクラフトでもOK)Or回復


■サブクエス
 ●地下水路西区画の手配魔獣
  ヨシュアのスパイラルフレアで一撃でした。
  ちなみに、クォーツの組み合わせは
  

  ここでLv上げ(エステル、ヨシュア、オリビエがLv31、ジンがLv33)


 ●地下水路東区画の手配魔獣
  氷結攻撃しかしてきませんが、これがかなりやっかいです。
  火属性のアーツに弱いので、中心とすればOKで、氷結対策をすればなおOKです。


  ここでLv上げ(エステル、ヨシュア、オリビエがLv32、ジンがLv33)