人質解放作戦〜女王陛下救出作戦(ロランス戦前まで)

■メインクエス
 ●人質解放作戦
  戦闘なし


 ●人質解放作戦2
  重装特務兵×2戦

  
  魔獣手帳をみる限り、FCでは№2の攻撃力を誇ります。
  実際、1100程度のダメージをくらうので、
  正攻法ではとても戦えません。
  特に、必殺技を使われると範囲攻撃で1100ダメージを食らうので
  マジで危険です。


  ヨシュアがカオスブランドをかけて混乱させる方法が一番手っ取り早い。
  同士討ちさせれば、かなりのダメージを減らしてくれます(笑)


 ●女王陛下救出作戦[ヨシュアパート]
  ▲宝箱の魔獣(リフレクター、葉隠
   ボイルデッガーOがたくさんでてきます。
   アーツ連発されれば終わりなので、
   Sクラフト使わない場合はアーツ解除攻撃は必須です。

   
   自分は、ヨシュアの漆黒の牙を使って、
   あとはオリビエがホワイトゲヘナでボイルデッガーOを倒してから、
   氷結ヤロウを倒しました。


   ちなみに、リフレクターはエステル装備のためにとっておきましょう。
   ロランス戦であったほうが多少はいいと思うので。


  ▲特務兵×4、アタックドーベン×2戦
   ホワイトゲヘナがあれば十分だと思いますが、
   集中攻撃を受ける場合もあるので気をつける必要はあります。

  
   オリビエは瀕死になりました。
   このあと、ヨシュアグループは戦闘がないのでSクラフト連発してもいいと思います。
   

 ●女王陛下救出作戦2[エステルパート]
  ▲カノーネ戦
   まんまと陽動作戦に引っ掛かってしまったカノーネ。
   士官学校では「文のカノーネ」だということでしたが、
   当時の士官学校は優秀者はいなかったんですかね(苦笑)
   ってことはユリアもその程度の智・・・


   カノーネ戦は毒防御をつけておけば、
   回復とホワイトゲヘナなどで攻撃すれば余裕です。
   ただ、クローゼが仲間後Lv上げができないのでダメージ量が厳しいです。


  ▲公爵閣下戦
   重装特務兵がやっかいです。
   クローゼは一撃でやられてしまいます。
   混乱にさせてもいいけど、公爵閣下に攻撃されると殺されかねないので、
   なんとかエステルにひきつけて倒すことができれば。
   
  
   ただ、エステルも2回でやられちゃいますので
   挑発は危険だと思います。


   次はロランス戦。
   この制限付きナイトメア攻略で一番やってみたかった戦闘です。
   ちなみに先ほど2回ほどやりましたが、ダメでした。


   詳しくはまた