第七話 煉獄

【第七話】

第七話では、ケビンとリースのみになります。
重要アクセ、クォーツを装備させておきましょう。

■装備

  ケビン リース
レベル 135 132
武器 エクリプスギア
(途中で、プルガトリオ )
ジェルディーノ
(途中で、タベルナクルム)
ベチねこスーツ ベチねこスーツ
ベチねこスリッパ ベチねこスリッパ
アクセサリー1 クリムゾンアイ クリムゾンアイ
アクセサリー2 シルバーピアス+
(途中で、グラールスフィア)
ムーングラス+
クォーツ 行動力5 諜報
機功2 HP5
神眼 精神5
省EP5 省EP5
妨害5 神速
精神5 行動力5
駆動2 駆動2

■煉獄
 ●亡者オーウェン、ワイトメン×2戦
  全然強くないので、サラッと書いちゃいます。

  ワイトメンは、
  最初にケビンが【カラミティブラスト】リースが【デス・スクリーム】で
  倒せます。

  自爆するので気をつけましょう。
  ダメージも9000とそれなりにくらいます。


  オーウェンクロックダウン後、
  ケビンは【アビス・フォール】リースは【シャドウスピア】で余裕です。
  こいつも自爆するので気をつけてください。

  
  あと、毒攻撃をしてくるので、毒防御のアクセをつけておきます。


 ●亡者エルマー、ワイトメン×2、骨蟲×2戦
  戦い方は、亡者オーウェンと同じ。
  毒攻撃があるのでアクセはそのままで、
  最初にエルマー以外の雑魚を全体アーツで倒してしまいます。


 ●グロールドゴースト、ワイトメン×3、骨蟲×4戦
  戦い方は基本同じ。
  ただ、もっと楽になります。
  グロールドゴーストは接近攻撃しかないです。

  なので、戦闘前に隊列を一番後方の左右一番済みに2人を離して配置します。


  戦闘直後、まず【カラミティブラスト】、【デス・スクリーム】で雑魚を倒します。
  すると、グロールドゴーストがどっちかに接近してきます。
  そこで、『ベチねこスリッパ』の機動力をいかして、
  近づいてきた方は戦闘MAPの隅を逃げるように移動します。


  その間、狙われていない方が【アセンション】で攻撃。
  自分はずっとリースを狙ってきたので、
  リースは移動しまくって逃げ回りました。

  その間、ケビンが【アセンション】を繰り返したら最初のターンで雑魚にくらった
  ダメージ以外はノーダメージ。
  これで、CPが温存できて、次のワイスマン戦にわざわざ回復しないですみます。
  

 ●ワイスマン、アスタルテ、ロストルム戦
  ワイスマンが【ジェネシックバリア】を使ってくるので、
  戦いが物理攻撃中心になってしまいます。
  そうなるとものすごく面倒なので、ここでは『ゼラムカプセル』を2つ使いました。


  最初にケビンが【聖槍ウル】、リースが【ヘヴンストライク】をします。
  ダメージを結構あたえると、ワイスマンは【ジェネシックバリア】をしてこなくなります。
  で、攻撃されるのですが、ケビンを殺しましょう。

  
  『ゼラムカプセル』で復活したらSブレイクで【聖槍ウル】
  そうすると、アスタルテが倒せます。


  ケビンが復活したときはリースもダメージをくらってると思います。
  リースが倒される前なら、『スイングベーカリー』でケビンのCPを回復。


  リースが倒されたら、ケビンが『ゼラムカプセル』でリース復活。
  その後、Sブレイク【ヘヴンストライク】。
  そうすると、ロストルムが倒せます。


  あとは、回復しながらケビンのCPが100になった時点でSブレイク【聖槍ウル】
  を叩き込めば、ワイスマンも倒せます。


  正攻法だと苦戦するかもです。