最終話 深淵

【最終話】


最終話で深淵に行けるようになります。
各層にはボス級がいるので攻略をしました。


対して強くなかったので簡単に書きます。
ポム・ザ・テンペスト戦以外のメンバー
・ケビン、クローゼ、ユリア、レン


■深淵
 ●ルキフグス、ブラッドシューター×2(倒すと、ゲリュオーン)戦
  深淵の中では、それなりにやっかいだった気がします。
  ゲリュオーンになると、通常攻撃が18000ダメージとかなりのダメージをくらいます。
  (ベチねこスーツ装備)


  そのため、【ラ・ティアオル】が必要です。
  また、こいつは毒攻撃もしかけてくるので、毒耐性のアクセはつけておきましょう。


  あとは、アーツ攻撃を中心にいけば倒せます。
  というより、自分のメンバーがアーツ主体だったので…


 ●ベイルゼブル、デュラハーン×6
  デュラハーンが6体もいるので攻撃が集中するとやられます。
  おまけにこいつのデーモンランスが即死効果があるので、
  一撃即死の耐性アクセはあったほうがいいです。

  さすがにきつかったのですが、
  ベイルゼブルの大崩壊を使われなかったので、
  【カラミティブラスト】を連発してました。
  
  レン、ユリア、ケビンはアーツを打ったあとにSブレイクです。
  そうすれば、デュラハーンは倒せると思います。


  ベイルゼブルは分裂することが多いのですがHPが半減するので
  余裕です。


 ●アカ・マナフ、フライトナイト×4
  アカ・マナフのコキュートスが非常に痛い。
  ただ、キャンセルは可能なのでそんなに苦戦はしないと思います。

  
  念のため、凍結耐性のアクセをつけるといいと思います。


 ●ポム・ザ・テンペスト、シャイニングポム×6
  メンバーを
  ケビン、リシャール、ヨシュア、アネラスに変更しました。


  ヨシュアの【真・幻影奇襲】でシャイニングポムは一撃。
  リシャールの【桜花残月】でポム・ザ・テンペストは一撃です。


  ちなみに、二人とも最強武器(ゼムリアストーンから作れる)で、
  リシャールはタイガーハート&剣聖の紋章、攻撃6(修羅)
  ヨシュアはタイガーハート&剣帝の紋章、攻撃5
  をつけました。

  
  そうすると、STRが3300〜3400になります。