エルミナージュ PLAY日記1

ぐるみんとついでにエルミナージュも購入しました。
実は、大人買いをしてしまい、「エルミナージュ2」も購入。


早速やってみると、なつかしい『Wizardry』とシステムがほとんど一緒です。
PC-9801時代にやっていたという遥か昔の話ですが、
覚えてます。


ってことでキャラ作成で5時間使い、
・戦士
・侍
・君主
・神女
・司教
・盗賊


を作成しました。
ようやく、『マウレアの森』でロイヤルハニーを倒し、
『ロルファンの花』を手に入れました。


このゲームも、補助呪文がすごく大切ですね。
Lvを12まであげて、補助で防御あげ、補助で防御下げをしてから、
戦士と侍の攻撃で簡単に倒せました。


こういうゲームなんですね。
戦い方、覚えました(笑)


しかし、『Wizardry』の時もそうだったけど、リセットが多いっス。
それでも何回か死にました。
運よく、灰にならずにすんでいますが。。。


しかし、かなりハマりそうです。