■現メンバー

職業 性別 種族 年齢 レベル メイン サブ 装1 装2
君主 ドワーフ 25 17 豪雷の剣 ナイトシールド+1 サレット 騎士の鎧 革の小手 鋼のブーツ イノセントマント 真珠の指輪
戦士 エルフ 20 20 豪雷の剣 キメラダガー サレット プレートメイル ローズガントレット 鋼のブーツ イノセントマント ダイヤの指輪
人間 21 17 青笹百刃 青笹百刃 星兜 足軽の鎧 手甲 わらじ イノセントマント ダイヤの指輪
神女 エルフ 21 18 豪雷の剣 ナイトシールド+1 サレット 胸当て ローズガントレット 鋼のブーツ イノセントマント 真珠の指輪
盗賊 人間 22 21 鉄のブーメラン アイアンシールド レザーヘルム 硬い革鎧 レースの手袋 バスキン ルーマン 真珠の指輪
司教 ノーム 18 18 モーニングスター アイアンシールド レザーヘルム スケイルメイル ローズガントレット バスキン ルーマン 真珠の指輪

■光の庭
 3Fでとにかくレベル上げ&武器・防具集めに専念
 どうにか、結構よさげなものをGetできたんだけど、
 侍は防御低いし、後列メンバーの体防具が弱いままなんですよね。。。

 
 それでも、『豪雷の剣』を手に入れてからは、
 ずいぶん楽になりました。
 あとは、酒場で待機している錬金術師の「エドワード」(はがれんより)
 が鍛冶をして強化させたおかげでイケてます。


 ●カーバンクル
  このレベルで臨んだら、超ザコ。
  ロイヤルハニーの方が遥かに強かった。

  【カーバンクルジュエル】をゲットし、
  エルフの町へ。
  
  ターナとかいうやつと戦う羽目に。
  1戦目はザコに鐘を鳴らされてしまい、
  3ターンで全滅しました…

  リセット後、まずはこいつを集中攻撃(豪雷の剣を使用して魔法攻撃)
  してからゆっくり倒してやりました。


 ●ナンビーノ先生
  魔法しかダメージを与えられないらしい。
  君主・戦士・神女は装備していた『豪雷の剣』
  侍は【エンテルクミスタ】と【ジアカラド】
  盗賊は隠れて、
  司教は『フランベルジュ』

  で適当にやってたら、優勝してしまいました。
  そしたら、【ハイアセデク公の冠】がもらえました。
  今のところ、用途が全然分からず。


■鏡の沼地
 ●ドッペルゲンガー
  装備をすべてはがして、戦闘直後、装備を整えて戦ったら
  ザコです。

  あっさり。
  

  途中、酒場の娘の親父がいて、つれて帰りました。


順調にやってはいますが、
それでもリセットは1日数回はやりますね…