■現メンバー

職業 性別 種族 年齢 レベル メイン サブ 装1 装2
君主 ドワーフ 21 28 イノセントソード キメラダガー フラワーヘルム マジックアーマー 鋼の小手 鋼のブーツ イノセントマント 真珠の指輪
エルフ 19 16 鬼殺し 星兜 ハニーメイル ローズガントレット わらじ 真珠の指輪 ダイヤの指輪
忍者 人間 19 15 くない くない バンダナ 忍者装束 手甲 わらじ ふんどし-1 ジオルーン
神女 エルフ 19 32 豪雷の剣 ホーリーガード フラワーヘルム ハニーメイル ローズガントレット 鋼のブーツ イノセントマント 真珠の指輪
盗賊 人間 19 39 鉄のブーメラン アイアンシールド 薔薇のカチューシャ ハニーメイル レースの手袋 フォレストウォーカー イノセントマント 骨の指輪
司教 ノーム 18 32 エレメンタルワンド レザーヘルム ハニーメイル ローズガントレット バスキン イノセントマント 真珠の指輪


エルフ−戦士を侍に転職
人間−侍を忍者に転職(性格調整は、「ウェーン廃墟」のウンディーネ


忍者は装備は貧弱だけど、【首切り】や
レベルに応じてACが低下していくのでまずまず。


盗賊がハイマスターとなったが、
装備解除と盗むは強烈。
敵の闘士みたいなやつから、『ふんどし-1』を装備剥がして盗んじゃいました(笑)
呪われてるし、汚い(笑)ので、呪い解除してから忍者が装備。


それから、ロイヤルハニーとアルラウネから、
『ハニーメイル』と『薔薇のカチューシャ』を盗みました。
前者は魅力耐性があり、後者は、状態異常付加能力付き。
どちらも使えます(ただ、女性専用で呪われてます)


とりあえず、いろいろなダンジョンを攻略中で、
ストーリーは全然進んでません。。。
作業的なものも増えてきているので、若干ダレてきてます。


それでも、リセット回数が極端に減りました。
敵が弱いことと、生き返りの呪文を覚えたため、死んでもOKみたいな感じです。


■ウェーン廃墟
 ここで、ナンビーノ先生と戦ったときにもらった【ハイアセデク公の冠】の意味が分かりました。
 まだ2つどこかにあるみたいです。


 ここで、『イノセントソード』が出るまで結構ねばりました。
 光の庭3Fで『天老剣』より苦労した感じがします…


■シェーベ遺跡
 地下1Fに行くためには、カレテゴの『ロンデルギウスの試練1』のイベントを受けてからです。


 地下1Fで、『イノセントシールド』を全然落としてくれません。
 さすがに飽きたので、次に進むことにしました。


 ここでは、魔傀儡の「デク」を助ければ、
 魔傀儡が作成できるようになります。
 ただ、今さら新たに作るのもなんだかな〜という感じがするし、
 wikiを見ても弱いようなので、スルー。


 こいつは酒場で待機中です。 


■コートラスト要塞
 昨日、3Fにたどり着きました。
 もう少しでイベントがあります。